自動ニュース作成G
「FFXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー(前編) ついに現行版のサービスが終了! 2年間の総括と今後のストーリー展開を聞く
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121122_573208.html
2012-11-27 23:14:13
>2010年12月10日に体制変更を発表しましたが、実際に引き受けたのはその2週間前。チーム全体会をやって、今日から僕が担当することになったのでよろしく、と、大部分のスタッフが基本的に「初めまして」という状態でしたので、対外的な発表の前に、自己紹介から始まり、まずは彼らの士気を確認するところからのスタートです。
>「では、これからどのように進めていくか」という方針も必要で、ようやく席に座って当時の現行「FFXIV」を触り始めたら「うーん、どうしようかな……」という状態でした(苦笑)。
あれだけの規模のMMOを2年で作り直して、さらにプロデューサーとディレクター兼務とか人間離れした仕事量だわ。よく廻せたな。後編
◇
・引用が長いんよー
・気合入ってるなあ。
・読んでで部外者が初めて見ても良く研究されてるって判るな。パルスのファルシのルシがパージでコクーンhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%81%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3な頃から良く立て直したな
・これだけ苦労しても以前についた悪いイメージを払拭できるかどうか。がんばってほしいね。