自動ニュース作成G
「アクセルが戻らない!」女性が運転する韓国車が時速190キロで暴走!
http://jp.autoblog.com/2012/08/31/police-cams-capture-womans-119-mph-stuck-accelerator-run-w-vid/
2012-09-03 06:06:55
>映像は、女性からの通報を受け出動した同州のハイウェイ・パトロールの車載カメラがとらえたもの。映像には、時速約190キロで暴走する女性のソレントが映し出されている。
ユーチューブでの映像はこちら
◇
関連
◇
・事故車の運転手が女性ならば99%はそれだけで説明がつく、事故車が韓国製だというのならば残り1%の大部分はそれで説明がつく。
・ブレーキ思い切り踏み込めばいいだけなんじゃねえのと思うが、実際のところどうなんだろうか。
・#2 ギアをニュートラルにしても駄目、キーを回してエンジン切ろうとしても駄目、ってぐらい何十分にもわたって止め方を試行錯誤してるからブレーキぐらい何十回も踏んでるだろう。
・トヨタであんだけ騒ぎになったけどキアは自社製品を省みなかったのだろうか?
・時速約190キロで100キロ近くも走行できたということは、車の信頼性としてはなかなかのアピールになったんじゃないか?
・トヨタの暴走で騒いだのは韓国ロビー。祝ブーメラン!
・とりあえず事故が無くてなにより
・あの韓国車が最後の一台とは思えない…。
・#6#7#8 トヨタのあの件に関しては死亡事故は起こってないよね?こっちの件はどうなるかね…
・#9 今回誰か死んだの?
・マキシマムドライブ!
・前も暴走ってあったよな。その時はメーカーが、ドライバーのペダル操作ミスとか言って、メーカー側は悪くないとか言ってた様な。
・「ペダルにフロアマットが食い込む」だとトヨタと原因が同じになるのかな。確かその時はマットが非純正だから~とかだったような。
・おっさんが車のシート座ってエンジンかけた瞬間に暴走とかあったよな
・#10 すまん、こっちの件=韓国車、のつもりで書いてた。今後死亡につながるような事故が起こったら嫌だね、と。
・フロアマットが食い込んでいたのが原因なら、「エンジンを切ろうとしてもダメだった」の説明がつかない。
・ニュートラルに「入れようと」したり、エンジンを「切ろうと」したりってのがポイントっぽいな。何らかの理由でアクセルは全開だったんだろうけど、止まれなかったのはただパニック起こしてただけなんじゃねえの?人間はアクセルとブレーキを踏み間違える生き物だ。
・流石に30分以上アクセル踏みっぱなしってのは無いだろ…190キロで走りながら警察に電話できる程度には冷静だったようだし。
・だから「何らかの理由で」な。アクセル全開なのはフロアマットが噛んだかもかもしれないし、機械的・電気的なトラブルかもしれない。ただ、ギアをニュートラルにしても加速を続けるなんてことは絶対にありえないし、「ギア入らない」「エンジン切れない」「ブレーキ利かない」と、こんなに複合的にトラブルが起こるとも考えづらいぞ。
・190キロアクセル全開状態からでは、仮にエンジンを切ることに成功してもブレーキアシストとパワステが切れるから、まともに停止するのは至難の業だろうな。何度か停止を試みていたらブレーキ自体もヴェーパーロックかフェードでダメになってるかもしれないし。
・ニュートラにしてサイドブレーキで止まれそう。
・#21 サイド引いたらスピンしそう。フット式なら両手でハンドル握れるから大丈夫かな。
・以前話題になったときは制御系のプログラムにバグがあるんじゃないかって話があったような
・レクサスの例だけど、ある程度スピード出たらサイドブレーキなんて効かないんじゃないかな>必死でサイドブレーキをかけ、ギアをバックに入れたが、速度は下がることなく車は高速道路を疾走した。http://www.afpbb.com/article/economy/2701135/5392928
・#24ギアをバックに入れたら前に進まないような気が。そのおばちゃんその車売却!して売却先で調査されたが欠陥は見つからずカーペットにはさんだじゃないので終了。
・英文ソースhttp://www.businessweek.com/lifestyle/content/feb2010/bw20100225_403524.htm
・#25 ATなら走行中にRにいれても切り替わらないんじゃないかな。トルコン壊れちゃうから
・#27そう思う。