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自動ニュース作成G
異常なコスト構成 なぜ外食不況でも「回転寿司」だけが急増するのか
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120728/bsg1207281315003-n1.htm
2012-07-28 22:35:24
>客の持つイメージは「どうせ一皿100円前後。安いネタを提供して儲けを出しているのだろう」となりがちだが、実際は「安くて美味しかった」と、お得感を抱いて店を出ることになる。しかも日本人はみな魚の新鮮さや味には敏感だ。美味しいとなれば、次第に評判も高まる。
>アメリカでも15年ほど前の不況下で「アウトバック・ステーキ」というチェーン店が成功した例がある。同チェーンも、業界の常識が30%程度だった原価率を45%と非常に高く設定して人気を得た。ステーキも魚同様、質のよし悪しがわかりやすい食品だ。不況の時代、客は店の雰囲気より食べ物そのものの充実感、お得感を求めるのだろう。
スシローにデザート専門店出して欲しい。コンビニよりはるかに安い
・韓国キムチの専門店もいいね。
・http://gnews.x0.com/visitor=dwgwfs
・ただの荒らしなのに自由にやらせ放題だな。
・日本だと高いよねアウトバックのステーキ。量はアメリカンだけど。
・最近の回転寿司は結構うまいよね。人が大勢入ってれば同じ寿司が回り続けることも無いし。
・すし屋は鮮度が命だから常時仕入れてない店は不味い。結果繁盛店以外の衰退が早いんだよね
・平日の昼にモールに入ってる回転寿司行ったら、皿がほとんど流れてなくて直接頼んで握りたてを出してもらった。カウンターの寿司屋と変わらなかったな。
・100円寿司の中ではかっぱがイマイチと感じてたが、原価率低めだからか
・水産資源枯渇の問題を考えると、この手の低価格戦略は長くは続かないだろうと思うけどな。http://gnews.x0.com/20100911_155440/ http://gnews.x0.com/20090918_205757/ http://gnews.x0.com/20100828_103813/
・オレが子供の頃の回転寿司はネタが臭かったりしたけど今はそんなことないもんな。
・冷凍、冷蔵技術が進歩してるからね
・数の子が型から出来てると最近知った。