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京王線&相模原線の接続が便利に! 8/19より調布駅・布田駅・国領駅が地下化
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/016/
2012-05-27 19:01:09
>調布駅付近では連続立体交差事業が進められており、今回の工事で京王線柴崎~西調布間(約2.8km)と相模原線調布~京王多摩川間(約0.9km)が地下化される。
>これにより、調布駅、布田駅、国領駅が地下ホームとなり、各駅ともホームドアを設置して安全性の向上を図る。調布駅ホームに関しては下り線と上り線の2層構造となるため、京王線下り線と相模原線上り線の平面交差が解消され、両路線の乗り継ぎも便利になるという。また、地下化により踏切18カ所がなくなるため、交通渋滞や踏切事故も解消される。
運行しながらその下に線路と駅を作るというのだから、大変な工事だったろうな
・なんでだろう、「~駅が地下組織化」に見えた。疲れてるのかな。
・#0 不発弾も出たし、大変だったんじゃないかな~。
・便利そうな線だし、九州まで伸びてこないかなぁ・・・
・マジかよ!
・「新宿発博多行各駅停車最終、ドアを閉めまーす」
・すごいな~
・うちんちの前が橋上駅になるらしいけど空き地ばかりなのに何でだろう
・#7 多分、横断道路の確保の問題。
・高架駅の京王多摩川から地下2階ホームの調布までの上り線の勾配がすごそう。駅間は近いし急カーブもあるし。
・#7 当局からのお達しによるバリアフリー化。エレベータも併設されるはず。
・慢性的な遅延が解消されるといいな。井の頭線はほとんど遅延しないから、明大前で乗り換え案内通りの乗り換えがほぼ不可だったからな。
・橋本駅がリニア新幹線の接続駅になったら、相模原線に我が世の春がついにやってくるからね。
・つつじヶ丘あたりだけ地下化されずだから当面ダイヤ的には何もかわらんのだろうねぇ
・そんなことより笹塚以西の”ほんのちょっとだけ高架化”をなんとかしろと言いたい。踏切多すぎ。
・関係ないけど九州新幹線の終点の鹿児島の高架が妙な形。線路がトンネルからドンと桜島に向けて突き出して終わり。
・桜島に延伸か…
・どっちも標準軌だから延伸して乗り入れだらいい。
・#17 訛ってないで標準語でお願いします。