自動ニュース作成G
本国薄利の“韓流ブーム”に韓国が疑問 韓国に渡る利益は8% 残りの92%は日本の利益に
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120512/mcb1205120501003-n2.htm
2012-05-13 00:05:37
>5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ
>KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。
疑問があるのに長年やってたの?
・まるで鵜だな、かわいそうに。無理して日本に来なくていいのにね。
・脱税の為に過小に申告したんじゃね?
・http://gnews.x0.com/20110528_000015/サムスン社長も「稼げば稼ぐほど日本に金が渡るのが現実、不快」とか言ってたけど・・・日本のおかげで商売ができる(韓国にお金が入る)というのに何が問題なんだろう?彼らは発言に矛盾を感じないのかな?
・収益8%じゃ性上納でもさせなきゃやってられないな。
・韓国人は恨み妬みの文化だから、とにかく少しでも日本の利益になってるのが気に入らないだけ。国営サムスン社長でもその程度だから推して知るべし
・キックバックがデカいからやってんだろーなーと思っていたが、キックバックどころか超ピンハネだったでござる。
・自分たちだけ儲かればそれでいい馬鹿な日本のマスメディアを利用して、国としてのブランドを上げたんだから勝ちも同然だと思うけどね
・ブランドって何か上がったっけ。日本に関しては嫌悪感を増やしただけのような気が。
・米国にも朝鮮人コミュニティがあるわけだが、米国に行ってしまうとKが取れた唯のPOPになってしまう不思議。そもそも韓流って何?
・UKロックとかジャーマンテクノ、フレンチポップ、ジャパニーズクールの韓流だろ。それが、スタイルとして確立しているかどうかは知らんが。
・漫画も作家に入る印税は7~8%で残り90以上は出版社のものだから、だいたいあってんじゃね。
・その「出版社」に相当する韓国事務所含めて8%だからなあ。タレント個人に至っては雀の涙だろうね。そんなだから韓タレは例外なく金銭トラブルを起こすのだろう。
・性上納を撮影して脅してあるからタレントはいくらでも安く使えるんだよね。
・#11 そんなに出版社に入ってたら、本屋は成り立たないよ。ジャンプ一冊売って、小売り店の利益5円とかあり得ないと思う。
・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2242026.html 本一冊の利益分類はこうらしい(書店経営者(自称)談)。ジャンプみたいな雑誌の場合は分からないが
・韓国が働けば働くほど日本の利益に…。日本で商売してたら当然だわな。
・よくわからんが、利益率8%というのはこの業界的には良くないのだろうのか? 悪いとしても、ダンピングの過程なんてそんなもんだろ(独占した後に価格を釣り上げて高利益を出す)。「総合経済情報サイト」の市況の記事なら、そのあたりはちゃんと書いて欲しいなあ。
・#17 利益率じゃなくて、利益の中で韓国に回るのが8%って意味じゃないのかな。
・たとえ8%であっても違法DL天国の韓国で活動するよりも儲けが大きいってオチのような気が。
・公共事業って美味いッスね(笑)でんつーさん
・これって、構図的には慰安婦問題と一緒だよな。現在の芸能界と戦時中の下請けという立場の違いなだけで。
・#21 それじゃあ数十年後に韓国アイドルを強制連行した日本に謝罪要求が・・・・・・
・そして、日本大使館の前には韓国アイドルの彫像が・・・
・つまりアイドルのアイドルが・・・
・ひどい
・ひどい。日本人は血も涙もないのか
・アイゴーアイゴー寝てるぅ~ぜ
・確か韓国ドラマとK-POPの総合は大赤字らしい。外国に金まいてる場合じゃないだろ韓国経済は…
・そうは言っても、国内経済も芳しくないんだから、少しでも経済を回すことをしていかないと。
・逆回転に回してもなぁ
・薄い利益でも出るだけ有難いと思え、嫌なら来るな。むしろ来てほしくねーよ。韓国なんか、知れば知るほど嫌いになる国と言われてるのに。
・日本に搾取されたって事にして賠償取れば万事解決。ゆすりたかりの国だから。
・フジの視聴率が下がっているのって韓流含めて手抜きがバレ始めているからじゃねーの。一部のちゃんと作っているコンテンツだけだろ無事を保っているの。
・#29 無理やりぶん回してるから、遠心分離機になってる気もするけどね。
・日本で活動してるから結局は日本経済を回すだけだと思う、儲けるのはコンサート会場とテレビ業界ぐらいか。アイドルグループが利益のうち8%の金をもらえるだけで韓国経済には足しにならん。
・いずれにせよ俺はあの単調で似た様な物ばかりの曲と素人が見ても整形にしか見えない顔の連中に金を出す気は全く無いのだが。
・いやダンピングでも韓国の芸能が日本市場で活躍してる以上、日本の芸能が利益を得られてない訳だから、悪くはないでしょ。日本芸能の海外進出を妨げる事も出来るし、韓国の市場も守れるし。
・要するに製造業でもサービス業でも韓国人は他の国の奴隷って訳だ。プライドがあればこんな超ピンはねされる仕事なんてしないよ。
・日本が絡まらないとその8%相当額より儲けが少ないんだろ?なら黙って働けや。
・韓国は違法コピー天国で日米映画会社が全て撤退するほどの異常な国だからねぇ…
・いや、ここまで良い様にされてる日本がおかしいんだと思うが。これで日本の芸能が活躍するべき場所が減ってる訳だし。韓国は利益得てる訳だし。
・事務所とテレビ局が外注でウハウハできるから選んでいるだけだろ。勿論大問題だが、そういう連中に支配されているんだから例の言葉に落ち着くわけよ。「嫌なら見るな」。
・韓国ドラマって韓国がテレビ局にお金を渡して放送してる(だから大赤字)。人気があるように粉飾してるだけ、人気は幻想だし韓国は経済が苦しくなるし誰も得をしない…いや賄賂もらってるテレビ局は得してるか。
・日本でやらなければ利益0だったのが8%あると考えれば大勝利じゃね?
・一方的に損しているのは日本の制作会社と芸能人。視聴者は単にテレビから離れるだけ。
・#45 日本の芸能人もレベルが下がってきてるから、危機感持たせるために丁度いいんじゃないですかね。
・せっかく韓国芸能人が
・せっかく韓国芸能人が稼いでも9割日本に渡すようじゃ奴隷と変わらんと思うけど
・テレビでKARAと少女時代以外残ってないけど他のグループ今なにやってんだろ?
・#48 なにをいまさら。昔から奴隷みたいなもんでさ
・陽の当たるキーセン外交だよねぇ、やっぱり。
・儲けてるのは日本側といっても、それは在日韓国人でしたってオチじゃねーの?
・日頃から性上納して稼ぎはピンハネ引退したら売春婦、テレビで韓国人アイドル見かけたら同情してしまうわ