自動ニュース作成G
キリン社長、アサヒのノンアルを批判 「ビールに酷似」
http://www.asahi.com/business/update/0111/TKY201201110554.html
2012-01-12 00:50:50
>「かなりスーパードライに似ている。ビールの誤飲による飲酒運転にもつながりかねない」。
>キリンビールの松沢幸一社長は11日の記者会見で、アサヒビールが前日発表したノンアルコールビール「ドライゼロ」のデザインと名前を厳しく批判した。
でっかくノンアルコールと書いてあるけどな。まあ似てるけど。
・バカは字を読まないので、勘違い購入でのクレームを避けるためにも似せないほうがよいかと
・ああ、これなら俺も多分読まない。
・ビールと間違えてノンアルコールを飲むんだったら問題無いんじゃない?
・検問で捕まったときに「ノンアルコールと間違えて買っちゃった、てへ♡」とか抜かす馬鹿が出るかもしれないってことさ。
・この手のトラブル起こすのはアサヒばっかだな
・http://www.kyoto-np.co.jp/kp/enterprise/talk_up/asahibeer.html発泡酒は絶対に作らない→http://mimizun.com/machi/machi/sikoku/981167090.html富山の海洋深層水採用で高知県民ブチギレ→http://blacksikiho.seesaa.net/article/37101101.html登録商標で敗訴
・味が似てるって話じゃないのか…。
・アサヒビールだけシェアを出荷ベース計算したり(他3社は課税ベース) アサヒビールだけの謎の新ジャンルを作ってNo1とか言い出したり
・http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E3E3E2E0988DE3E3E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2 しかし似てる。パッケージを似せるのはサントリーのお家芸だと思っていたが、自社製品の区別をつきにくくして何のメリットがあるのかワカラン
・#9 スーパードライは熱心な信者が多いし、自社の看板ブランドをあえて使うのは販売戦略的にメリットあるだろうね。
・ビールの税金を下げて流通量を上げ、発泡酒とか無くせカス
・そうか、INFOBAR 2(SILVER)http://bit.ly/xGsPP4を見た時の既視感はスーパードライだったか