自動ニュース作成G
中央線三鷹―立川の複々線化3600億円と試算。費用負担が課題
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20111027-OYT8T00634.htm
2011-10-28 19:20:48
>2009年の試算では、複々線化事業単体で3600億円。輸送力強化という鉄道事業者のサービスに関わる事項のため、
>基本的には事業費の全額をJR東日本側が賄う必要がある。
こういうのは無駄な公共事業じゃないと思うんだけどなぁ。同様に、京王線の新宿―調布と、田園調布―渋谷も複々線化すべき。
・3600億の価値はさすがに無いだろ
・京急みたいに2階建ての高架にしようぜ。でも、もしかするともっとコストかかるのかな?
・近くに迷惑のかからない自殺場所作ってやれば、人身事故減って効率上がるかも。
・人が効率良く、電車と違う場所で死んでくれるなら効率は最高だけどな。現実にはそうはいかんけど。
・#0 京王線は高度成長期に計画があったが、昭和50年頃に計画が消えた。八幡山駅はその複々線化計画があった名残りであの構造になっている
・これから人口が減れば立川以東で人口収まっちゃいそうで複々線化は必要無くなりそう
・輸送力強化か、人口減るんだけど、東京は増え続けるのかな? 今通ってる路線は序々にすいてきている
・#7 もう人口減ってるのか?早いな
・本線なのに優等と各駅が同じ線路を走ってるのさすがにムリしすぎでしょ?
・私鉄だと普通じゃね?
・普通だよ。金の無駄だからやらない方がいい。
・三鷹~立川以遠から都心への輸送力強化だったら、まずは杉並三駅快速全通過からはじめた方が安上がりじゃね?