自動ニュース作成G
PDF版の現状について - (株)Jコミの中の人
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20110902/p1
2011-09-03 11:42:47
>Jコミの漫画PDFに入っている広告の特長として、永遠に保有され、世界のどこかで何度もコピーされて、何年~何十年という単位で宣伝効果が持続する、全く新しい広告枠。というのがあったはずなのです。
>しかし驚いたことに、広告主は「永続性のある広告枠」を好まないことが分かってきました。
まぁ、想像はつくけどな。ただ、企業名がデカデカと書かれた巨大なネオンの看板があるように、全く需要が無いわけではないと思う。代理店に任せっきりにしても集まらないだろうから大変だけど
・そういうのが好まれるのは、1ジャンルで勝負してる(したい)所だけだからなぁ。流行り廃りに関係ない商売か、廃りを超越した定番商品か・・・。・初期の「誰も広告見てねー!」騒動から始まって、この人には運営やマーケ能力に著しく欠けてる。旗振りだけして他は別の専門スタッフに任せた方がいいよ。・#2 その社員雇うお金が無くて身内でやってるみたいだからなぁ。きちんと儲かるようなら人員増やした方が良さそうだけど、まだまだそこまで行っていないみたいね。