自動ニュース作成G
事故再発のリスクも=運行システムに重大な欠陥-中国高速鉄道
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011072400067
2011-07-24 13:47:10
>「追突した列車は時刻表の上では、衝突された列車よりも前に温州を通過するはずだった」根本的に運行システムを全部見直さないと無理かな
◆
・何その時刻表ミステリー
・そういえば時刻表ミステリーって、日本以外では成立するのかな
・クロフツが多分時刻表ミステリーの元祖だから、少なくともイギリスでは成立していたと思う。でも今はないんじゃないかな。
・結局最新型車両だったか。
・大丈夫なのかこれ 「国内外の鉄道に詳しい専門家によると、中国の高速鉄道では一つの路線に異なる方式の信号システムが使われている場所があるという。」http://www.asahi.com/international/update/0724/TKY201107230752.html
・車両や線路自体も汚職で金を抜き取られ手抜き工事だらけだったというのに、運行システムのような形の無いものを造れと中国人に予算を割っても8割がた汚職で消えるだろう。
・中国政府が謙虚に耳を傾けても、もう誰も教えてくれないぞ。
・そういや 最近はあんまり時刻表ミステリーってないな、2時発のなんとか号に乗れば、犯行時刻に東京に戻れますよとか言うやつ。
・#8 最近わりと復活してる気がする。あと昼すぎのドラマではかなり。まあ原作の問題だろうけど。
・運行システムじゃなくてウン……いやなんでもない
・いきなり重機で破壊し始めたhttp://v.ifeng.com/news/paike/201107/61543c00-92e5-4128-9710-afeed5424319.shtml(動画リンク注意) テレビ見てたら19時に運行再開とも言ってた
・中国にはATSって無いのか?自動閉塞信号機も無いのか?あってもきちんと運用されていないのだろうなぁ
・学習しないんだろうな。原因究明して対策をしてから再開しないと、また起こるよ。