自動ニュース作成G
“韓国新幹線”で故障続発 輸出焦り製造・点検拙速?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110512/kor11051219300002-n1.htm
2011-05-13 07:01:49
>韓国各紙によると、国産車両はこれまで41件の事故・故障が発生。窓ガラスの破損例も多く、7日には車体下のモーター減速機の固定部に亀裂が入り脱落寸前だったことが発見され、大騒ぎとなった。
>モーター減速機は重量0・5トンもあり走行中に脱落した場合、大事故は必至。点検で問題を発見した職員はその功で直ちに昇進となったという。
面白い人事制度だ
・普通そんなの見つかったら大事だけどな。
・韓国高速鉄道といってくれ。新幹線とは違う。
・#0 信賞必罰は人事の基本だと思うんだがな。
・拙速=平常運転
・新韓線だろ。
・韓国の原発が爆発する日も近いな
・#3 特別ボーナスくらいでも良いんじゃない?あちこちヒビだらけで、その人の技能がなければ0.5トンの減速機の亀裂を発見出来なかっただろうっていうならまだしも、通常期待されている成果に対して過大評価過ぎるのも問題。
・昇進させて口封じかと思った
・http://japanese.joins.com/article/833/139833.html?sectcode=430&servcode=400 うわ、かっこわりぃ
・変態新聞システムかと思ったら違った
・#7 「もっと早く発見しなかったせいで納期間に合わなかった」と親会社に逆ギレされたことがあってな。それ以来設計ミスを発見してもスルーするようになったわ。
・#9 これはひどい
・#9 「わんわん!」
・#11 よくあるよそれ、親会社側にテストする予算が無くて、その分も含めてテスト予算無しで下請けに丸投げでってケースで
・#9 日本のネコミミhttp://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1681.htmlに対抗したのかな?
・台湾から国ごと締め出しを食らったロテムじゃねーか
・#14 だいたいトンネル無しで運用してるTGVをパクっておいてトンネルドンで窓にヒビが入ってる時点で設計ミスだよ。
・ノウハウ無しで上っ面だけパクろうというのが間違い。自業自得。
・#15 能力の劣る偽物は目がつりあがってるという、ザラブ星人あたりからの伝統を守ったわけね。
・中央日報http://japanese.joins.com/article/896/139896.html?sectcode=110&servcode=100より 「毎日のように脱線、急停車、低速・遅延運行などが発生している」「運転士が非常ブレーキボタンの上に弁当かばんを載せたため運行が遅れるというあきれた事故」ひでぇ
・#20 怖くて乗れないレベルだろこれ(笑)
・今後はわざと亀裂を入れて昇進を狙う事件多発の予感