自動ニュース作成G
「ピレリだと遅すぎてF1が楽しくない」とハミルトン
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=32306
2011-03-08 10:33:45
あーあ。嘘でもいいから少しは持ち上げとかないと開発に非協力的になったりするんじゃないかな。トゥルーリも>「ピレリタイヤは開発が不十分」
◇
・9周で終わるってのがマジなら安全性の面の問題が出てきそう、危ないぞ。
・ブリは安定しすぎてたからこれはこれでレースが面白くなる要素だと思う
・#2 でも攻め込んで速い人より、ただタイヤをいたわった人のほうが勝つって言うのはつまらなさそうな
・皆条件は同じなんだからタイヤをうまく使いつつ攻めた人が勝てるということで良いじゃん。ここ数年の、雨やら何やらで荒れたレース以外スタートからゴールまで順位が殆ど変動しない退屈なレースが続くよりはずっと良い
・ミシュランのタイヤが安全性に問題があるという事で多くのチームがレースをボイコットしたのを思い出した
・ミシュランタイヤの安全性の問題と言うより、タイヤ交換禁止とか言うレギュレーションのせいが大部分だが。そのせいでアメリカグランプリは走れても他のグランプリはブリヂストンの負けまくりだったし。
・ブリがフェラに肩入れして開発してることデヴ浜がゲロって、他の有力チームに総スカン食らって涙目だったのは笑ったな
・現時点のシミュレーションで、タイヤ交換8回が最速とからしいけど、本当なのかね?
・ピレ・リタイヤ
・#8 マジか。マシン非力でパイロットぼんくらでもタイヤ交換クルーが優秀だと優勝しちゃったりして。
・#10 あくまで「単走での理論値」らしいけどな。現実的には先行車に詰まったりでロスがあるし、何よりタイヤが足りない。まあ、理論だけでも8回交換が最速とか、笑うしかないレベルだけど。