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[GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/129/G012955/20110305007/
2011-03-07 03:38:29
文章が長めな為、ジャンルはあえて「読み物」で。
GDCとは…世界最大のゲーム開発者向けカンファレンスの事。詳細は→
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・洞窟物語は撃つ方向をホールドできれば聖域があそこまで鬼畜難度にならなかったのにな
・あれは出来ないから良いんじゃない?あの鬼畜難易度はやりがいがあって良いと思う。
・世界中で人気のあるゲームだし、海外ではコンソール機に移植もされてるもんな。全部引っ括めて快挙だ。
・#2まぁ設計上そうなると容易すぎる場面もあっただろう。移動か攻撃かシビアに選択し、パターンを見つけて機会を生かすという思想だし。とはいえホールド機能のオンオフができるなら、ホールド縛りを選択できるわけで。
・#4 取るに足らない
・ゲーム雄山があらわれた!コマンド?
・>じゅもん アンキモ! アンキモ! アンキモ!
・雁屋哲おめ