自動ニュース作成G
為末大オフィシャルサイト:川内選手と実業団システム
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/post-7db2.html
2011-03-02 12:23:17
>日本の長距離が弱体化している一番の原因は、インセンティブが
駅伝に偏重している点に尽きると思います。
そしてその駅伝を何より企業の顧客である国民が望んでいる。
・いや、何より望んでいるのは企業とマスコミだよ。参加企業(学校)は宣伝になるし、駅伝は大抵メディアが主催や後援に絡んでいている。彼らはイベントとして成功させたいし、良い数字も取りたいので、大々的に扱う。そうやって国民が駅伝を望むように仕向ける。
・正月とかなぜあれだけ駅伝がプッシュされてるのかが本気でわからない、何が面白いんだあれ
・いま流行りのガラパゴスですね。
・#2 正月は外して欲しいよ、はるばる実家や嫁実家まで行って駅伝見せられる羽目になるのは苦痛だ。
・どうせ他に見るモノなんてないって。今の民放に
・#5 同意。つまらない正月特番よりは駅伝のほうがマシ。
・駅伝好きが多い事に驚いた。逆に正月特番の方が面白いなー。文字通りの意味ばかりではないけど。
・怪しい金融会社の広告塔だと思ってたけど、予想外のしっかりした文章で驚いた