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[AMショー]画期的コンテンツ配信システム「NESiCAxLive」でビデオゲームの復活を狙うタイトー。その真意をプロデューサーに聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100909090/
2010-09-11 01:57:21
>これらの新作ゲームタイトルの提供が,店舗の負担なく,無料で行われるというところだろう。
>ではメーカー側はどうやって儲けを出すのだろうか。その秘密は,本システムが従量課金制を採用している点にある。
タイトーがアーケード業界を革命する新システムを発表
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・ネーミングが中2っぽい。というか覚えられん。
・大手の新作は高価なセット販売が多く、負担も大きいのでこれは流行る。
・制作費を回収しにくすぎて、完全新作を出すメーカーいないだろこれ。
・あー…なんかQMAをお手本にした感じの一部オタから吸い上げる系タイトルばっかり乱発して、どれも大して売れない話題にもならないという地獄絵図が一瞬見えた気がしたよ。
・つーか、ここまでやるならなんで家庭用と連動しないんだよ。露出が足りなくて売り上げ出ない中小とソフト数足りないアーケードとWinWinで組めるだろうに
・ゲーセンはタバコ対策しない限りどうにもならんと思う。子供を本当にまったく見なくなったもん。
・いちおう、ブレイブルーの新作は出るの決定 http://www.4gamer.net/games/118/G011877/20100909019/ 後、NESiCAxLiveへの参加を表明したグレフの思い http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20100910/p2
・>#6 それはなくない? DQモンスターバトルとかガンバライドとか、大友も多いけど子どもが遊んでるのよく見るよ。
・土日とかゲッテンカしにゲーセンいくけど、だいたい隣のポケモンのゲームの子供の観客席として椅子とられてる
・ブレイブルーより早くギルティギアの新作をだな・・・
・互換性に特化するなら家庭用との差別化が計れない。特殊コンパネとかで差別化するしか無いんじゃないかね?
・#4 どうせこれ、格闘とシューティングばかりになるのは目にみえてる、それらだって現状では立派な一部オタ向けだ、最初から小数のユーザーで狭く稼ぐ程度の売り上げ見込みじゃないと破綻するのは目に見えてるわな
・#10 明言はされてないけど、ギルティの2D格闘は終了したんじゃねえの?、以後は2路線で展開するんだろ、んで格闘はブレイブルーに移行したと
・http://blog.livedoor.jp/hayashida2007/archives/1454214.html >>2)汎用ビデオ筐体の売り上げ構成比が高い店舗ほど零細で、「NESiCA×Live」を導入するだけの体力がない。<< その通り過ぎて涙が・・・