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「やればできる子」セガ復活の足音
http://diamond.jp/articles/-/9120
2010-08-20 21:43:32
>従来のセガといえば、いいモノを作るためには採算度外視も辞さないなど、利益とコストのバランスの悪さで有名だった。
>だが、最近のセガは、企業として当たり前のコスト管理をすることで、復調しつつある
・セガは好きか? http://gvote.x0.com/20080903_174143/・いいモノを作ろうと採算度外視で作ってたわけじゃなくて、好き放題作ってただけなんだよな・#2 うむ。・昔と違うのはけいおんや初音ミクで手堅く稼ぐようになったことだけじゃん。他の要素は過去の遺産ばかりだし。・せんせい、龍が如くやエンドオブエタニティは過去の遺産に含まれますか!?・黒字化したから復活と言われてもなー。ブランド力は下がる一方でしょ?・バーチャ5なんて作ってないで、そのスタッフでキャラゲーを作るべき。・VF5はかなりダメな子になってるみたいねhttp://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-687.html なんであんなにモッサリするようになったんだろう。まぁ鈴Qが抜けたからなんだろうけど・ボーダーブレイクのバランス設定が絶妙すぎて困る。・#4がおおむね正解。不景気が続いているからセガに限らず意欲作みたいなものはあまり作られなくなってるっぽいけどね。・ソニックの低迷を何とかしないと駄目だ。昔はマリオと競ってた。今は見る影もない。・マリオの方は知らないけど、ソニチは主要な人が何人か抜けたんでしょ?・ソニックを作った中裕司、デザインの大島直人が抜けてる。GBA、DS版はまあまあ評判良いけど、ディンプス制作。PS3、360になってから評価はずっと低い。・生みの親的な人達が抜けてるよね。元々ソニック遊んでないけど、そんな感じになってるのね。・ソニックってビジュアル的な訴求力には長けてるけどゲーム内容は元々クソなので重要なのはデザイナー・身も蓋もないけど、3Dソニックは速すぎて万人受けしない。ソニック1は誰もが楽しめるゲームだと思うけど。セガって尖ったゲームを作るけど、置き去りにされる人も多い。・カラーが的屋とオタ釣り一辺倒になったメーカーに復調ねえ