自動ニュース作成G
F1韓国グランプリ、全羅南道のサーキット建設間に合わず開催中止の虞 独誌報道
http://www.f1-kindergarten.com/view_10/20100412_3735.php
2010-04-12 23:59:36
>同誌は、バーニー・エクレストンは開催の可否は決定を遅らせるよりは早い段階で決断を下すだろうと報じている。
・韓国GP中止の場合はどこでやるんだ?。まさか富士?。
・1戦減らすって書いてあるじゃん
・ドイツとイタリア発のF1ニュースは信頼性が東スポ以下の記事の方が多いけど、韓国が絡む話だとありそうに思えるのが不思議
・つーかティルケの関わるような糞サーキットなんぞこれ以上殖やすなクレストン
・#4 知らないんだけど、なんか前科あるの?
・#2 ホントに減らすと思えなくてね。開催数や出場チーム数でテレビ局とかの絡みがいろいろ複雑みたいだからさ。
・後出しか。
・#5 コースレイアウトがワンパターンで人気が無い。 鈴鹿 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/79/Circuit_Suzuka.png / 上海 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/68/Circuit_Shanghai.png イスタンブール http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e7/Circuit_Istanbul.png 富士 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/93/Circuit_Fuji.png (監修)
・バーニーはどうせ中止だろうと見越して違約金目的で開催契約してたらしいよ。(以前に一度味をしめてるそうで。)だけど思ったより建設が進んでいて(これでも)、開催されるかもとあせっているのが今現在だそうな。
・どこら辺がワンパターンだかよく分からない。
・うん。独自性のあるコースと対比したい
・#7 ?いっている意味がわからん。
・ウヨシコぷん
・ティルケ設計=1本のロングストレート+2~3の高速カーブ+低速カーブたくさん+平坦…かな? 旧ホッケンハイムや旧モンツァ、旧シルバーストーン、スパみたいなのが独自性…かな?
・いやそこはラグナ・セカだろ
・カーブを高速と低速だけで分けちゃう人にワンパターンとか流石に言われたく無いだろうな。
・鈴鹿は立体交差もあって独特だと思うけど。
・高速と低速で大雑把に分けられるくらい単純って事じゃねーかー?
・俺も鈴鹿を挙げてしまうけど、カーブ単体の形状が多種あるだけでなく複雑に絡み合う奥深さは多くの人が語っていることで糞なんて評価は聞いた事がない。 Winkpediaも無駄に熱かったり。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E9%B9%BF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88
・ティルケのコース3つと鈴鹿を比べてみろって事だろ。