自動ニュース作成G
箕面市議会、橋下知事の北大阪急行延伸支援申し出受け伊丹空港廃止決議案提出
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100318162400331965.shtml
2010-03-19 00:33:42
>「知事に魂を売ったら府が全額出して頂けると僕は受け止めました」(箕面市 倉田哲郎市長・先月22日)
・関連・・・かなhttp://gnews.x0.com/20091230_015250/
・箕面は陸の孤島みたいなもんだからなぁ。けど、萱野経由で箕面駅まで北急が伸びるのも微妙だよなぁ
・北急は萱野までで、阪急の千里線と箕面線をつなげばいいと思う。つか、箕面線は箕面行くの止めて北急、千里線、モノレール拾って、茨木まで伸ばすのがいいんじゃないかと。ただ、伊丹空港の当該自治体じゃない箕面が空港廃止決議案提出して意味あるの?空港廃止して飛び地どうするの?
・大阪府民としては、いらん税金を使わなくてすむ廃止案には大賛成。兵庫県民は神戸空港の発着枠増やしてそっち使えばええやん。
・よく知らんけど、伊丹便利じゃん。なんで潰すの? 赤字なの? 神戸や関西よりマシそうだけど。
・#5 伊丹空港はもう拡張できず、今後の航空需要に対応出来ない。でもなまじ便利だから、伊丹の稼ぎでますます関空が補助金頼りになる悪循環。伊丹の土地を売却して、その費用で関空へのアクセス整備と借金編成による着陸料値下げが必要。なにわ筋線が出来ればずいぶん近くなるよ。1大阪人の意見として。
・この話と事情を知らない時点で#5は関西以外。税金使ってなかったら存続してても、便利でいいねって話なんだけどね。
・へー。関西じゃよく知られた話題なんだ。でも、大阪や京都の取引先との打ち合わせが多い俺から見ると、モノレール沿線にあったオフィスが三宮あたりに移って、結局関西空港はあまり儲からないような気もするけどね。ま、どうなるにせよ、不便な期間は少ないといいのだが。
・なんで三ノ宮?普通梅田だろ 馬鹿か
・#8 なんで三宮なの?東海道新幹線は新大阪までだよ?
・伊丹空港は阪急とモノレールのアクセスがいいから神戸~北摂あたりの人の利用者が多い。大阪市内以南から利用しようと思うとバスになっちゃうし、時間とか考えると新幹線にしてしまう。だからこそ、神戸空港できた時点で伊丹は廃止にすべきだったんだ。