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事業仕分け第2弾、4月下旬から 枝野行刷相が方針
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100306ATFS0600R06032010.html
2010-03-06 23:04:22
こうやって資金の受け皿を減らし、投資意欲を殺ぐような事やっといて日銀にだけ緩和策を要求する、
景気良くなるはずがありまへん。
・ニュー作の言うことは分かる。将来的には民間投資に委ねるにしても、これまで官頼りだった仕組みを変え、誘導するステップが必要だろう。・第二弾の事業仕分けは関係者からの内部告発募集だっけか。どうせなら民主党の中から告発者が出てくれないかな。・投資どうこう以前に、問題ある「○○法人」が多すぎるからな、それを洗い出す意味では有意義だ。・#3 私の業界でもボケ老人みたいな天下りにハンコもらわなければならない状況でイラつく事もあるんですが、でもこれが景気の足を引っ張っているわけではないのですよ。・>現在は仕分け対象を選ぶ作業を進めている 「取り上げるもの」を密室で選んでるようではダメ。民主党の利権にからむ事業は温存しそこから目を逸らさせるだけのパフォーマンスで終わってしまう。ちゃんと全事業を同じ土俵に乗せ、優先度の低いものから切っていくことをしないと。・#4 景気関係なく無駄垂れ流してる所あるから、もっとタチが悪いといえる・#1 それならそれで、官から金を取り上げて民に渡すということなら大賛成なのになぁ。現場を大混乱にしたあげくにマニフェスト用予算のはした金にしかならないんじゃ…・#1 イミフ過ぎ。ニュー作が言ってるのは、予算削るとその分景気が悪くなるっつー話なんだがなー。不景気なんだから計画前倒しでガンガン行くべきなんだよ。予算効率は国家戦略と景気に与える影響で選べばいいが、それは別の話。これを混同するからおかしくなる。あと、混同してる奴はすぐ「無駄」って言うんだぜ。・あんだけ大騒ぎして仕分けして、国債発行額が最大とかねぇ。それで蓮根に続く刺客は誰かね?・お、第二次事業仕分けが始まるか。Gニュでも第二次事業仕分けバッシングが始まって、これまた熱くなるね。今までたいして事業仕分けやっていなかったけど「経済冷え込む」と予想できるほどの知識をもつ人たちがココにいるんだ。すごいだろ?生暖かく見守ろうぜ。・仕分けする前からとっくに冷え切ってたのにねえ。本質は全然別。・#10 これ負け犬自演野郎?・#10と#12のIDが同じに見えた・#11 こじらす前から悪いからこじらすのは本質とは全然別?・別。そして有効じゃない予算は景気にプラスにもならないからやはり仕分けるべき。・仕分ける能力が無いのが問題。パフォーマンスで終わっている。・それに出来た金は即海外へばら撒くしな・実際問題として、昨年の多くの企業で、夏のボーナスは上がったが冬のボーナスは下がったからなあ。・#16 同意。やり方があまりよろしくなかった・事業仕分けをした結果、一般会計総額と赤字国債への依存度は過去最高になって高速道路も無償化の陰で値上げとか、一体何のためにやってるのか意味不明なパフォーマンスだもんな。・#15 「有効じゃない」予算って存在しないんだけど?あとそれが別な理由を説明してくれないか?・#15 ちゃんと活かされてない予算・事業かなりある。それらは景気にとってもプラスじゃないから「別」と書いた。・一番無駄なのが、この仕分けだったりしてな・>20 え?そうなの?具体的な数字とかソースある?・#24 赤字国債の依存度が過去最高じゃないとか、高速道路が値上げされていないとか、そう主張したいの?・ちがうちがう。もっと具体的に事業仕分けをした結果、どう赤字が増えたかってこと。赤字国債が増えたのは、すべて事業仕分けのせい?もうこんなにすぐ結果がでるものなの?・だな。#20は無理やり都合よく結び付けてるな。ただ不満を全部事業仕分けのせいにしてるだけ。メチャクチャ。・#26 あー、#20って「事業仕分けをしたのに」って意味の発言かと思ってたよ。ようするに無駄削減に結果がほとんどなかったと。・赤字国債激増の内訳http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51580238.html バラマキ政策の財源を事業仕分けで賄います、と言っておきながらこのありさまなのだから、「事業仕分けの結果」で合ってる。・#26 あー、#20って「事業仕分けをしたのに」って意味の発言かと思ってたよ。ようするに無駄削減に結果がほとんどなかったと。by#25・#29 それ「バラ撒き政策の結果」じゃん。事業仕分けで賄いきれなかったのは事実だけど、仕分けでより増えたみたいな書き方は大間違い・赤字であれ何であれ政府が出す金減らせば、単純にその分だけ国民所得もGDPも低下するわな・#31 そのバラマキを排除するきちんとした「事業仕分け」ならそんな大赤字にはならなかったんだよ。民主党に都合のいい事業を対象にしない、「エセ事業仕分け」だからそんな結果を招いた。もう構造的にダメダメなのは前回で分かりきっているのだから、何度やっても害にしかならんってことだ。・#32 全然違うな。裏で貯め込まれた分は何にも関与しない。 #33 それなら構造直せばいい。以前から考えれば大きな進歩だ。・#34 すでに執行中の事業を削った額のほうが大きいぞ、事業としては赤字でも民間企業に金が落ちるならば意義はあるのに・#34 直そうともしていない現状見て何言ってんの?退化(悪化)してるのは赤字激増を見れば明らかなんだしさ。・とりあえずukcekpは経済、議論の仕方、常識などなど一度勉強し直してきた方が良いと思う。・#35 コレに関しては長い目で見るべき。民間に落ちれば意義あるの考えも間違い、マシというだけ。改善必要。・麻生政権の定額給付金については「そんなすぐ景気に反映されるわけないだろ。じっくり待つべき」。鳩山政権の事業仕分けは「なんでこれで赤字微増してんの?」と即効性を求めます。これがGニュ。・#39 そういうバラマキをやめます、って民主党が始めたのが事業仕分けだろうが。その挙句が赤字国債激増。何が批判されてるかもわかってないのね。#37 まずは#33の「構造」を民主党がどう直そうとしてるのか、挙げてみてからどうぞ。・#40 批判はいい。が、もう少し整理してから書いてくれ。思い込みで他の話題を混ぜるなよ。事業仕分けしたから赤字増えたわけじゃないだろうに。バカすぎる。・#41 #33を読み直して、何が批判されてるのか整理してからもう一度どうぞ。”事業仕分けで財源確保するから赤字にはならない”って約束してこのありさまだから、>「なんでこれで赤字増してんの?」 って批判が出るんだよ。・「思い込みで他の話題」と言うなら全然別次元の定額給付金を持ち出してきた#39の方がよほどそうだな。なんか、公約破りから話を逸らそうと必死な感じ。・#42 うむ、減らしきれなかったって事だろ。やり方も良くなかった。だが仕分け自体は必要だから、よりよいやり方にしていくべきだと思う。