自動ニュース作成G
トヨタ、日本でのリコールなしに「国民優遇」疑惑
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0204&f=business_0204_068.shtml
2010-02-04 20:10:16
だって現地メーカーの部品使わないと売らせてくれないんだもん。
・ま、米民主党だからいつか不満逸らしの為に日本企業を陥れると思ったよ。逆に鳩山からあれだけ馬鹿にされて良く我慢したとも言える・ただプリウスは国内でも問題起こしてるしな、この件だけは言い逃れできんわ。・どこから叩かれようがこれはトヨタが悪い。更には往生際も悪い。俺はトヨタではないが、実際に車に載ってる身としてはぞっとするわ。公表することなく対策してて、その間は国交省に問題ないとか報告してたとかナメすぎだ。・各国民の能力差を示してるだけだろこれ。・>#3 どんな製品でも対策品は不満が出る度に行われることだしなあ。・これが世界に誇る日本の大企業様です。金と欲に飽かした結果がこのザマだよ。そして労働者をこき使い、あまつさえ給料も上げずに利益と効率化を求め、結果、日本国民をボロボロにした売国会社の一つ。・#5 ブレーキが効かないことは最悪、命に関わることだ。ブレーキが利かないのが一秒でもスピードが出ていたら危険極まりない。対策したことが悪いんじゃなくて、即座に公表しなかったことが悪いのだ。これはユーザーの不満というレベルの問題じゃない。・#6 さらに愛知県民としては、糞ブラジル人の責任も加えて欲しい次第。・今回の件でブラジル人に何の責任があるんだ?・#6 売国って、どこに国を売ったっての?単に「売国」って言いたいだけやろ?・ソフトウェアの設定が違っていたが欠陥ではないって言い切ってたな。さすがトヨタ。・当たり前だけどコストダウンて製品の品質にとっては何一ついい事ないんだよな・・・。・#8は苦笑かな。何か煽ってるつもりなんだと思う。頭おかしい。・#10 #6の後半に対してコメントしてるだけだから今回の件は関係ないんじゃないか・#14 では、#10の後半のコメントの範囲内でブラジル人の責任に該当する部分はどこ?言いがかりだろう。例えばブラジル人犯罪とかはトヨタとは別の問題。・#12 そのコメントってなんか意味あるの?コストダウンを考えない企業なんてほとんどないぞ。・なんか中国みたいなこといってるなと思い、先にコメント読んでアメリカの記事かなと勘違いし、最後に記事に飛んで中国報道と気づく。ニュ作よなぜそこを削る? 中国なら間違いなくいうセリフだろうに。・#16 度合いに寄るだろ。中古車販売業者の間では常識だが、昭和60年~平成初期の国産車の品質は最高だった。豪華な装備とかじゃなくて、部品の組み付けとか仕上げという基本的な部分で。・#13#15 言葉足らずで済まんかった。#14が補足してくれた通りで、今回のリコールに直接繋がる訳じゃなく、#6後半のトヨタの企業としての体質に便乗したんだ。トヨタとその下請けがブラジル人を大量に使い捨てにしたもんで、愛知には不良ブラジル人が溢れてえらい事になっている。あと苦笑じゃねーよ!By#8・経団連はまだ外国人労働者1000万人徴用とか言ってんのかね。・#19 ああ、苦笑じゃなかったのか。申し訳ない。疑心暗鬼になる時があって大変恥ずかしい。・苦笑と誤認されるなんて、ここでは最大級の侮辱で死の宣告にも等しいな……。・#12 はきっと超高級車に乗っている。金は余るほどあるに違いない。・苦笑はもっと頭が悪い感じ