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ソニー VAIO のサポートがひどかった件について
http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20100105/p1
2010-01-05 23:51:51
>実際は修理のときに送らなければならない「VAIO カルテ」に「HDD の初期化に同意する」という欄があり、ここに同意しないと修理しませんよ、ということも書いてあって、これ自体は別にソニーに限らずどこの会社でも同じ (IBM でも Apple でも確認されると思う)なのだが、不具合が見つからないのであればデータは消さないで返送すればいいのに、「律儀」に全部消してから送り返すというのは理解できない。しかもわざわざ電話で確認されたので「VAIO カルテには初期化に同意すると書いたが、そういう事情なら消す必要はないから消さないでほしい」と3回くらい念を押したにもかかわらず、である。
・PCじゃないけどこれhttp://slashdot.jp/article.pl?sid=08/03/04/0228213を連想した
・VAIOのサポートがどうかはしらないけど、 サポートセンターの人なんてバイトばっかりだからね
・ソニーのサポートが他のメーカーと比べて最悪なのは今更なので言わないが、この場合本人の責任だろ。嫌なら書類にサインするな。
・特別扱いしろってゴネてるだけじゃね?
・まぁVAIOだからなぁ。サポートに期待したいならIBMとかにすればいい。
・ずっとノートでVaio使ってて三回ほど別のノートでそれぞれサポセンで送ったことがある。自分はHDDのデータが消えると律儀に書いてあったのでイメージとって保管しておいたんだが、こういうもんだと思ってた。バックアップ取らないのか?
・まぁ三回とも新品保障期限1年過ぎた後(二回ほどワイドサポートで無料だったが)に故障したのはさすがのソニータイマーだとは思ったが
・どこもサポートは酷くなったよ。いっそ各メーカーから請け負うサポート専門の会社でも作ればいいと思った。
・ソニーのサポート「だけ」は「特別酷い」んだよ。各社のサポートを調査した#3が言ってるんだから間違いない。
・ソニーのサポートはかなり忙しいんじゃないかな必然的に。
・いみふ
・ソニー製品は壊れない
・ここに頼んだ方がいいんじゃね? http://www.genericseed.jp/
・#8 サポート専門の会社>実質、そうなってるんじゃない? 修理対応までソニーの正社員がやってるとは思えない。
・ソニーのサポートは黒字の優良部門だからね。