自動ニュース作成G
シャープ、新スローガン「目指してる、未来がちがう。」発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100105_340496.html
2010-01-05 17:48:06
>「目の付けどころがシャープでしょ。」から20年ぶりに変更
「目の付けどころがシャープでしょ。」←こっちの方が好きだ
・普通によくないなー、これ。なんかイラってくる。社内で反対する人いなかったのだろうか。
・57と来て5が来ないもどかしさを感じるので勝手に作る。「目指してる、未来がちがう、孤立する。」
・馬鹿にしているみたい。せめて「シャープが未来を変える」ぐらいで良いのに
・ちがう、じゃ微ネガティブなイメージがあるなぁ。
・あなたとは違うんです
・ダメじゃね。こんな感じで揶揄されると予想。→ 鳩山「目指してる、未来がちがう。」
・>5 あー、それだ。なんかデジャブと思ったんだが。
・「シャープが目指すは 少し驚く未来」とか
・きのこの山とたけのこの里に変なキャラができたときみたいな違和感だな
・「ちがう」がいきなりネガティブだよな。他社に対して否定的。比較広告が嫌われる日本でこれはどうかな。
・シャープは、新製品の露払いだからなあ。成功するとパナソニックが真似てシェアを奪う。製造部門と企画部門を分社化すればいいのに
・「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」
・皮肉の言い方がシャープでしょ。
・「目指してる、国家像がない」 鳩山総理
・何か福田が復活したようなイメージだなぁ・・・
・#14「国というものが なんだか分からない」は内容はともかく響きはいいキャッチコピーになると思う。
・#15「あなたとは 目指す未来が 違うんです」って感じか
・シャープな未来
・#14 「目指してる、国家が何だか、わからない」あたりかも。
・#19 上手い。
・鳩山批判じゃないのw
・鳩っぽいのは、具体像が全くないのに大上段に構えてるところかな。
・いきなり鳩山批判に変わっていたw 2010年もすげーな、ここは。
・「液晶は地球だと思う。」みたいな意味不明(液晶?=地球?)の日本語を吉永小百合に言わせてたメーカーじゃんね。
・民主党のコピーにぴったりじゃん
・キャッチコピーにネガティブな単語を入れるのは良くないよなあ。世界が嫉妬する髪とかでも思ったけど。
・テーマを「未来」に定めてみたものの手垢つきまくりで厳しかったと想像