自動ニュース作成G
黒岩よしひろ先生の今
http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/
2009-12-04 16:25:51
きついわ
・苦しくなるな >ずっと不安に取り付かれているみたいだ。 まだ来てもいない未来に不安を覚えて、どうしようどうしようとマイナスに考えているらしい。 マイナスはマイナスを呼び込む、というのは本当なんだな。 マイナスの事しか起きない。・話題のgoogle日本語変換では、変幻っていれれば候補に変幻戦忍アスカがしっかりと出て来るんだよなw・プロは「なんで嫌いなものを書かなきゃいけないのか」なんて公の場で言っちゃダメ。仕事先に失礼でしょ。・仕事が減って壊れたのか、壊れたから仕事が減ったのか。・漫画家は仕事中に壊れちゃうんじゃないかなあ・よくわからんが生原稿を200万で売ろうとしてるとこが痛々しいなぁ……。・俺だったら、年収が一億近くあったら買うな。・目を覆わんばかり……原稿は1枚からなら参加するんだが……・ZENKIがアニメ化されたし、ウハウハなのかと思ってた・・・・・案の定、宝くじに競馬・・・・なんだかロトをロジックで取れると思ってるらしいとこがおもしろいな。・何かは分からないが、何かに追いつめられている雰囲気は伝わる。・完全に躁鬱に入ってるだろ…ZENKIは好きだったなあ・鬱病っぽいね。誰か早くクリニックに行くよう伝えた方がいいと思う。・#3 全く正論なんだが、少年漫画家だったのが、どうしてこうなったのか知らないけど、今は18禁の携帯漫画や成年コミックの仕事しか無い、という閉塞感は結構きついのではないだろうか・しかも絵が古くて売れそうにないという・#16 逆。あなた今の黒岩絵を見てないでしょ?変えすぎてかってのファンが離れたぐらい・#17 勿論知ってるけど90年代中頃のセンスで止まってる気が。というか劣化・・? http://www7a.biglobe.ne.jp/~james-san/img/1168697113136.JPG・一発屋芸人とかも同じようなもんだよね。一度売れた後にその人気が維持できてないと恐ろしいほど再ブレイクの可能性が限りなく低くなるという。・いくつか読んだけど絵柄はともかく、リビドーが感じられないというか、ようするに使えなかった・キャラが死んだ目をしてるよね。心理状態とリンクしてるのだろうか・マクロスの漫画は終わってたしな・絵をみてジャンプの時代は飛ばしてた漫画だだと気づいた・ダダイズムの台頭・これで逆に注目されて、仕事が来るといいね。それはねーか・いいからサスケとか続き書けよ、とか思う。 漫画が効率悪くて小説に逃げようとしてるのは本当に愚かだ。小説ほど割に合わんものないのに…漫画原作でもやれ・そうだねー、マンガ原作、同人誌と模索のしようはあるように思えるね。・あんまり言いたくないけど、賞味期限の切れた漫画家なんて誰も読んでではくれない、商売変え考えるか死ぬかの2択、この人の場合は過去に一発当ててるんだから続編でも書けば食える可能性が、でも誰も話し持ってこない時点でアウトか・#15 変幻戦忍アスカは当時のジャンプではお色気担当だったと思う。・#18 古い絵柄に固執せずに今風にしようという努力が感じられるし、うまく行ってる。同じ作者と思えないのは賛否両論かもしれないが。俺は今のでオッケーだ。萌えられる。・#30 この人のエロマンが(ふわふわ)見たが、残念ながら微妙に古臭いわ、マクロスも検索してみたがコレじゃ現在では苦しいかと・この人は自分で話が作れない人だと思うので(じゃないとこんなに打ち切りにはなっていない)、むしろ原作者を仕立ててあげたほうがいいと思うんだ・プライドが邪魔して原作者と組むのが出来なかったとかじゃないだろうか…・作家になろうというくらい文才に自負があるなら自分で原作を書けばいいのに。 ……あれ?・#32 話が作れない裏づけに打ち切りの多さを持ってくるのは大間違いだ。原作ついたところで碁がでるまで打ち切られまくった小畑とかいるし、そういうのは絵だけ作家にのみ通じる話(暁月あきらとか)。 ちなみに黒岩うちきりの原作付は「不思議ハンター」がある。この原稿を売ろうとしなかったのは原作付だからか。・#31 同感。新陳代謝の激しい萌えの土俵で勝負するには本人のセンスが枯れちゃってるんだと思う。まだ昔の絵柄のほうがいい・言いたい放題だな。・酷い言い方もあるが、プロの漫画家にとっては言ってもらえる方がありがたいと思うよ。誰にも相手にされない漫画家の悲しい事よ。黒岩先生の現在の絵は勢いが無いね。元々は活発な絵を描いてたんだから、後は精神状態を持ち直せば光も見えてくるんじゃないでしょうか。・自己プロデュースとして、昔の絵を保つべきだったと思う。・絵柄というのは自然に変わるものだけれど、意図的に変えようと思えば変わるものでもある。どう変えるか、が問題だな・この手の漫画家が絵柄を変えて成功した例ってどの程度あるんだろうか。見てみたいもんだが・桂正和はどうだろう。電影少女をはじめて見たときはびっくりこいたもんだが。・#29 お色気担当とガチ18禁はやっぱ違うと思うよ・#32 なんかマンガ原作を便利屋みたいに思ってるのかもしれんが、原作者だって黒岩と組むよりもっと絵に魅力のある若いのと組みたがると思うよ・原作者だって競争があるから、黒岩先生とでも組めるなら組たいって人いると思うよ。・ブログ見る限り、黒岩先生は全部自分でストーリを作りたいみたいな印象受けるけどな。・#46 だから#34の言うとおりで……あれ?