自動ニュース作成G
日本の乗用車販売から撤退=販売不振で-韓国・現代自動車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000106-jij-bus_all
2009-11-29 01:23:59
>今年1~10月は764台と低迷している。
今はただお疲れ、と言ってあげたい。
・意地だけで進出してみたものの、とうとうその意地通す体力も無くなったんだな…
・現代自動車のちょっとアレな話。http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1342839/
・そりゃそうだ。
・でもまあ世界販売台数シェアじゃまだ伸びてるんでしょ?今の所、中国メーカーよりは韓国メーカーの方が脅威だと思うけど、なんで世の中 中国脅威論ばっかりなのかねえ
・地力の差じゃないかな、韓国の国力じゃ限界が見えてるんだし
・紙箱なみの安全性のボディに大きなエンジンを載せて排気量相当の値札を付けるというのなら撤退は当然。国産車をなめるな。
・#4 みんな世の中を短期的に見てるわけじゃない。伸び率で言えば中国の方が圧倒的に脅威。
・韓国の車メーカーって、2000cc以上のエンジンの自国開発ってもうできるようになったの?
・中華・韓国の地元メーカーの作るものは何年経っても本当にひどいというか、向上心のカケラも感じられん。あの国から革新的かつ優れたものは生まれないと思う。
・撤退。はいいが、ディーラー契約が何年か刻みで店長が損益全部かぶっちゃうとかいう話がなかったっけ?
・日本のイメージを朴李つつ安さで勝負してるブランドが日本で売ろうとするのはアホだろう。
・#11 うん、売り方を間違えたな 一種のニッチ商品的な販売とか、企画もの、タイアップとか、色もんの売り方でも良かった プライドって、邪魔だね
・俺の車はK国車じゃないが、Fメーカー車しかしいつの間にかに店は現代に、奇跡的にまだ壊れてないが代理店なくなるんだろうか?知らせがこないぜ。F社撤退の時は移管の知らせがあっとだが。
・撤退したから言うけど、ハゲをアドバイザにしてたら成功したかもな。つかハゲの日本戦略から何も学ばなかったのだね。