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日航がなくなっても、移動手段はある 絶対に潰してはならない会社などない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2215
2009-11-25 12:10:55
非常に同感。実際アメリカにはフラッグシップキャリアなんて無いし。
前原大臣は「路線維持へ助成
◇
」とか言ってるけど、いったん低コスト体質に生まれ変わらせて、日航に限らず助成としたほうが安く済むだろうにな。
・もう潰れてるんだから潰せばいいのに
・#1 だよね
・飛行機使わない人は#1#2みたいな事言うけどさhttp://gvote.x0.com/20091111_212011/。実際直行便が無くなった路線は関空-羽田-成田-目的地と間に2つ経由したりしてクソめんどくさくなったよ。
・クソめんどくさくても仕方ないじゃん。
・#3 逆逆。もっと成長の余地があるのに、新規参入が大手に阻害されているのが現状だと思ってる。発着枠は手放さないし、参入したら対抗値下げしてくるし。実際アメリカではローカル線で十分な収益を上げてるローコストエアラインが多いよ
・フラッグキャリアのない米国の方が特殊だよ。他国はほとんどある
・ものすごい人数が働いてると思うけど、OB含めてみんな路頭に迷うのかね。その子会社とか取引先まで含めると、かなり経済的なショックは大きいと思うけど。この不景気のなかで日本経済は耐えられるかな。
・#7 維持するとマイナスが広がるばかりだから切除したほうがいいって話。もう壊死してるんだよ
・切除したショックで死ぬかも、って話でしょ
・ネクローシスというより、アポトーシスさせるべきだね(←たったいまwikiで調べた知識^^)
・#9 ほぼ税負担しか生んでいない組織の解体が、どうして日本経済の沈没に繋がるのか素でわからない。維持のほうが余程やばいよ
・ジャージャー垂れ流してる赤字に吸い付いて生きてる会社がいっぱいあるってことだ。だからってこれを一度につぶすと金の流れが変わって、思わぬところに被害がいったりする。赤字のリーマンつぶしてどうなったか。
・常識的な運営がされていたならまだ話は違うんだけどな。実質的に倒産してるのに基礎年金合わせて月額50万の年金とか、体質自体おかしいとしか
・あと日航がつぶれたら日本経済は終わりだと思っている人が多いと、市場から金がサーッと逃げ出すんだよ。そうすると市場から資金調達してた会社がみんな行き詰ってつぶれてしまう。不安が広がっているときにでかい会社をつぶすと致命傷になりかねないのよ。
・#11 ショックという視点で言うなら、即死させるよりじわじわ殺す方が、ぶら下がっていた企業に生き残りの準備をする時間を与える事ができる。うまく行くとは限らないけどね。
・赤字ってことは誰かからお金借りてるってことで、つぶれるって事はその借金を踏み倒すということでもある。数千億もの金を踏み倒されたら大変なことになるな。
・OBへの年金引き下げ依頼は絶対通んないんだから、さっさと新しく別会社作ってそっちに現役をスライドさせて、旧会社を整理すればOBへの年金問題はチャラに出来るんだからさっさとやっちまえと思う
・JALへの公的支援、誰が損をし、得をするのか http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091119/196368/ こうして日本国民の血税はロスチャイルド家を肥え太らせる
・絶対に潰してはいけない航空会社24時
・OB年金引き下げは是非やってほしいと思う一方で、切羽詰れば年金は下げられる前例ができると国民年金がますますもらえなくなりそうだ。
・必要の無い機関士を、労組が駄々こねて乗せ続けてたのは記憶に新しいな。かっては親方日の丸企業だったから腐り切ってるな。国鉄にやったように潰すべき。