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クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話
http://slashdot.jp/~GetSet/journal/490564
2009-11-02 21:46:41
沸点低すぎて怖い。配達は委託も多いんだし、営業所に連絡しなおしを依頼されたぐらいでキレんなよ。
・ほんと、なんでこの人こんなに怒ってるんだろうね・自慢したかったんだろうな・気持ちは分からないでもないが、なぜゆえに「苦情」申し立てなのかとw ことの良し悪しはともかく、この粘着気質がキモイわ。・まあ、怒ること自体は分かるけどやや寛容さが足りないなという気はする・お礼を言われて「いやいやお礼だなんて、当然のことをしただけです」っていうところまでシミュレーションしていたんだろう・つまり「俺様の圧倒的な善意の前に、愚民は平伏すだろう!!」って思ってたわけか。うーむ。・まぁありがとうございますくらいはあっても良いとは思うが別に会社の対応は間違ってない・こいつがキチガイ質なのは言うまでもないが、電話に出た女も頭悪いな。融通が利かないんだね。 担当のものから連絡させるから連絡先を教えてくれとか思い付かんものかな。・#7 いやいやこの対応は駄目だろ。社会経験どころかバイトの経験も無いの?・キレ方がオヤジ臭いな・ヤマトが荷物なくした疑惑http://yss.cocolog-nifty.com/yss/2009/11/post-baa5.html・携帯電話の定価の15%が貰えるとでも思っていたのだろうか・宮城への荷物を宮崎へ持っていった日通。荷物を無くしたヤマト。荷物を破損させた佐川。サービスセンタの対応が一番まともだったのはヤマトだったけどなあ。・営業所に連絡しなおしを依頼されたぐらいで<おいおい。全く掛け直す道理はないぞ。あとキレルと怒るの違いを知らなければ。・交番に拾得物としてうっちゃっとけばいいだけだろ?携帯拾ってそれ以上の行為は危険。・#14 配送センターにいきなり電話しておいてどれだけの対応を求めてるんだよって話です。そういうのを期待してるなら、対応に長けたサービスセンターhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.htmlに電話すればよかったのに。あと本人自身が「私の感情的な対応が~」と書いてあるわけだけど、あなたのキレると怒るの定義を伺いたいところ byニュー作・上手く事が運ばない進まない場合、大抵はどっちもどっちって事だな。どちらかがしっかりしてりゃ何とかなるだろうさ。・中途半端な親切心を出すからこんな事になるんだよ。営業所まで届けるぐらいはするって前提で電話すればいいのに。でもなけりゃ#15のいうように拾得物として交番に預けちゃえばいいのに。・「私は今後、クロネコヤマトを利用することは避けたいと返事をさせてもらった。」←わざわざこんなこと言う辺りでちっぽけな人間だよ。黙って使わないようにすればいいだけなのに相手に非があることを利用してちっぽけな自尊心を満足させたかったように見える。・そういや最近紀伊国屋に「在庫アリ」の本頼んだら、何日待ってもとどかねえわこっちからどうなりました?メール出したら「在庫切れです取り寄せてます」だわ、その返信にもじゃあいつ発送になるのかが書いてねえわ、酷い目に遭ったよ。その本は注文した次の日以降も「在庫アリ」になってたんだぜ。注文の行き違いってレベルじゃない。 やっぱアマゾン以外はクソだ。・セキュリティ業界の末席にいる者としては、この人の憤りは理解出来るんよねえ。あと、時間も無いし、近くに交番もないという事情も。じゃっどん、どうしたら良かったかという解は思いつかない。結局、ヤマトが携帯のセキュリティしっかりしてればってところに行き着いちゃうんだよなあ。・警察に届ければいい・#21 とりあえず拾って、自分の目的地まで歩きながら交番を探すかな。俺は。ヤマトのメール便で送りつけてやってもいいかもしれない。・低沸点なオヤジだな。しかも上から目線。お近づきになりたくないタイプだ。・携帯は性質上突然使うことになるだろしセキュリティのレベルを上げると途端に使いにくくなると思う。体から離れないようにチェーンでもつけておけばいいじゃないかと。・記事に「生憎付近に交番がない」ってって書いてあるのに「交番」、「警察」とかコメントしてたり、オペ子やその上司の善意に対して謝意を示せないマナーの悪さ、内部の事情を外部の人間に押しつけてたらい回しにしようとする頭の悪さを無視して低沸点とか言ってるのはなんなんだろう…・#26 交番や警察って、一定の範囲をカバーするように設置されてるの知らないの?・#26 だからさ、手際とか言葉遣いとか求めるんなら**ベースとかじゃなくてちゃんと顧客対応のところに連絡しなよ・#28 それは、企業の理屈であって、主観的には「ヤマト運輸」に連絡したんだよ。連絡した人間としては。・#29 だから何?善意の拾い主様だから、事務のおばちゃんにも完璧な顧客対応は当たり前だろうということ?・#30 誰も完璧ななんて書いてない。善意に対してまず謝意を伝えたりはオペ子でもできるだろ。更に上司は相手に負担をかけずにという発想もなく内部の事情を外部の人間に押しつけてる時点で機転が利かなく、頭悪い・多分、ここで「低沸点」とか「交番」等の見当違いなこと書いてる奴もクロネコのオペレータやその上司みたいな機転の利かない頭の悪い奴なんだよ・#31 まず謝意を伝えて相手に負担のかからないように機転を利かす時点で十分完璧じゃん。ほんと、どこまで求めてるんだろ。あなたの会社の全員バイトも含めてその対応が取れる確信がある?社内SEの俺には無理だわ・#33 人に親切にしてもらっても「ありがとう」も貴方はいえないの?これ、オペ子だからや社内SEだからとか関係なく、対人スキルの問題・キレる必要もないが、礼の一つも言えない会社に親切にする必要もないわな。キレたりせずに「他電話したりするの面倒なのでここに置いておきますね。」でイイと思う。・そう、結局、ちゃんと対応できないことで回り回って自分に面倒なことになるってこと。「ありがとうございます」の一言でやりとりの潤滑油になるってのに・#34 なんだ、礼の問題だけに収束させることしかできないんだ。普段ならそのおばさんだって俺だって常識的な礼ぐらいできるだろうね。内部のデータが丸見えだとか、近辺の状況とか畳み掛けられたら「マニュアル対応外の問い合わせに慌てた相手の女性」のようになるかもね。・#37 俺は#31で「善意に対してまず謝意を伝えたりはオペ子でもできるだろ」って言ってるわけだが?それ以上の部分は上司に言及してるんだが?で君は普段は出来て、仕事になると「ありがとうございます」もいえないのか。・#38 は?あなたは普段仕事してないの?この電話を受けた人の仕事はカスタマー対応じゃないだろうが。対応に問題なかったといってるわけじゃなくて、そういう対応を期待したいならしかるべきところに連絡しなさいってだけ・普通に仕事していますがなにか?希にかかってくる部署違いの電話に対して貴方のように社内SEだからとかカスタマーじゃないから等の外部の人間に社内事情を押しつけるような対応はしておりませんがなにか?・#40 仕事でありがとうも言えないのかの部分だよ。ほんと言葉が通じないな。#37の引用を読めばこの女性がパニクってるっていう想像力が働かない?・#41 だったらなんで#39で「#38 は?あなたは普段仕事してないの?」とか書くのかね?君の言語力の未熟さゆえに他に意志が伝わらないことを他人のせいにするなよ・結局世の中には寛大であれって話なんじゃない?・拾うくらいなら交番探すし、その余裕が無いなら拾わないね。・拾って翌日にでも交番に届けに行くかな