自動ニュース作成G
韓国船船長「前の船追い越そうと護衛艦と衝突」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091028-OYT1T00482.htm
2009-10-28 14:54:27
記事によると「(関門海峡の)航行管制所」が悪いように思えるんだけど、管制所の記録は残ってるんだろうなぁ。
・そもそもあの海峡で前の船を追い越せなんて指示出すとは思えんが。・海峡の幅650mか、くらまの全長159mだから逃げようがないか・韓国側が原因だったとして、それでもやっぱり護衛艦の修理費用は日本持ちになるのかな・そういう政権だからそうなっても不思議じゃないね。・関連ニュース貼れよ、キチガイ作が・#5 ほいhttp://gnews.x0.com/visitor=mubvts・システム上便利ってだけの機能をどーして強要させようとするかね。この口だけ野郎は。・#5 ほいhttp://gnews.x0.com/visitor=svykth・誰が貼っても上にリンクとして現れるのはつまり、関連を貼る労力をニュ作に集約的に負わせる考えが管理人さんにないってことだと思うよ。別に管理人さんマンセーするつもりはないが、彼の考え方は合理的だと思うけどね。ニュ作に文句言うときだけ気が大きくなるお客様気取りはせめてその文句が合理的かどうかぐらい考えろ、喚く前に3分ぐらい。・#9 結婚式の乾杯前におっさんがやる糞長い挨拶みたいなコメントだな。・んで#10がそれをウケ狙いで揶揄してスベったおっさんみたいなコメントということか。・これは自己満足の長さだろうから、少し違うと思う。・#5 の発言は、「既出だから消せ、続報ならほんの数時間前に投稿された関連ニュースのコメント欄使え。どうしても別ニュースとして箱作る必要があると思ったならせめて……」という枕詞が省略されてるんじゃねーの?自分もこの鼻くそに賛成。細切れ投稿は「最近気になった記事」が埋まってしまうので、ほどほどにしてもらえるとありがたい。・http://gnews.x0.com/visitor=dmjdpeが、いわゆるツンデレに見える。『リンク貼っといてあげたわよ。あ、あんたのためじゃないんだからね。貼らないと馬鹿がうるさいんだから……』とかそんな感じ。・#13 そこまでなっがい省略を勝手に追加されても#5も困るんじゃね?彼が君でない限り。・で、俺は最近気になった記事ではなく縦の時系列でニュース見てるので、ちゃんと動きがあった差異のある続報は新しく投稿してもらった方が嬉しい。プラス、ニュ作か誰かによる過去のニュースの参照リンクがあると見易さ的にベスト。・関門海峡海上交通センターの管制官が「左側を追い抜いてください」と追い越しコースの情報提供を行っていたhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091028/dst0910282211022-n1.htm・↑同じ記事 >「前方から護衛艦が接近している」とも連絡したところ、カリナ・スターは「了解」と応答した 右とか左とか関係なく、前から船が来てるのを教えてもらいながら通過を待ちもせず反対航路に飛び出した韓国船の責任ですな。・ネトウヨが一気に黙り込んで飯がうまい・左側を追い越せって言われてから、前からも来てるぞといわれても危機感薄いな。今の時点では、どっちが悪いかといっても微妙。日本側の責任ゼロとは言い切れない感じはする。7:3とか?・7:3程度じゃゆすりたかりのプロに押し切られるな。・対向船が来てるって教えられても危機感を感じず追い越しをかけたのだとしたら頭がおかしいとしか言いようがない。全責任を問われて当然。・追い抜けとは言った・・・が、「いつ」追い抜けとは言ってない・・・!つまりカリナスターが本気になれば10年20年後もかn(略・関門海峡の航路幅がどれだけあるのかは知らないが、十分幅があるならコースとか関係ない操舵ミス、幅がないならやはりコースは関係なくすれ違いを待たずに追い越しをかけた判断ミス、で、海保に責任がかかる理由がまったくない。・「前方から来る護衛艦に注意しなさい」と伝えてるんだもんな。「指示に従った」という言い訳は通用しない。・#24 http://gvote.x0.com/up/g1256751485.jpg どーみても回避ルートなんかないよ・ていうか船の場合、飛行機と管制塔の関係とは随分違うよね。管制所がするのは「情報提供」だけで「指示」はしないんじゃ?・#19 高校野球で例えると、100点差で韓国側が負けてる状態。・しかし、監督が試合放棄しようとしてる感じ