自動ニュース作成G
125CCバイク 9万円ナリ 中国人若手経営者が直輸入販売 太宰府から全国展開へ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/130315
2009-10-25 12:02:22
◇
「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ
こっちが実現すると売れそうだね
・販売網があるからこそのアフターサポートなんだけど、故障したらどうするつもりなんだろう…
・実際50ccの原チャリなんてこわれないわけだが。125ccは違うのか?
・中国生産は某国内メーカーでもクレームが多いとバイク屋の親父に聞いた。
・#2 90~125ccのスクーター(ギアチェン無い)タイプはエンジン焼き付けが起こりやすい気がする。(あくまでも体験談)
・#3今時国内生産してるスクーターなんてないぞ
・#5 スーパーカブは熊本製作所で作ってるけどスクーターじゃないのか…。http://www.honda.co.jp/kumamoto/products/index.html
・おー、これわ一過性と思うけど広まって欲しいなあ。車免許の解除と合わせて。圧倒的に乗りやすいよ。原付は日本の特殊形態で役割は終わってる
・#6 カブは分類的にはスクーターじゃなくミニバイクかな
・中国国内で人気の電気自動車は10万円台だそうだから、バイクが9万円でも適正価格か。
・でも中国はガソリン高いらしいから、電気式ほど売れるかどうかな
・#10 日本向け、ということを踏まえての感想のつもりだ。by #9
・「これから2カ月ごとに5千円ずつ価格を引き上げ、店舗展開の原資にしていく方針」 この辺が日本人と違う商売センスだな。ちょっと楽しみ
・安いバイクはスズキのチョイノリで懲りたという人が多そう。
・チョイノリ欲しかったなぁ
・日本メーカーが中国や台湾に作らせてるものは比較的まとも。零細中国メーカーの極安品はすぐ壊れる。
・どれも5.8psってことはエンジンは共有か。えんでないの。todayより安いし
・それより駐輪場を整備しろと。
・走ってるうちに分解したり火を噴いたりして命を落としそうだから嫌だ