自動ニュース作成G
リニア中央新幹線は東京~大阪間を最短67分で移動可能、JR東海が所要時間や工事費の試算を発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091013_linear_chuo_shinkansen/
2009-10-13 19:59:42
最短時間、総工費、維持運営費や設備更新費などの面でもCルートがA、Bルートよりも有利という結果に。
A,BルートはCルートに比べて総工費で約5000億円、維持運営費で年約300億円ほどコスト高。
JRによる試算
◇
参考:平成21年度長野県予算方針
◇
(ともにPDF)
・長野県「ふーん5000億…で?」とかいう感じなのかな。
・あのABCルートを併記した地図を見た方が長野のキチガイぶりはわかりやすい。
・長野「たった7分の差なのだから地元の経済効果を重視すべき」かな
・大阪から始発でコミケのサークル入場に間に合うよう頼む
・あの地図は嘘だと言わないけど、恣意的というかJR側のプロパダンダだよ… 実際にはあのスケールの地図であの程度の曲率だったらほぼ直線みたいなもんなのに 長野側が超わがままみたいに見える
・>プロパダンダ クククもう修正できないぞ。
・いいよ、もう、駅無くていいから静岡通れよ
・#5 どういうこと?あの角度や頂点の位置が事実と違うってこと?(もしそうならそれは「恣意的」じゃすまず、「嘘」そのものだと思うが) だとすれば本当の地図を挙げてほしい。
・#5 曲率じゃなくてルートの問題だろ。
・#9 それと長野県が一銭も支払わない総工費の問題もね。
・距離が全然違うのに同じ土俵に乗せるのが間違ってる。利益誘導失敗で命取られても、それは政治家として受け止めないと。
・利権ゴロたちがどう願おうと、事業者や一般国民はそりゃ同じ土俵に並べて比べるだろうさ、当然。
・俺も#5の言う、「恣意的でない正しい地図」を見たい。
・#13 線路を1mずつ切り刻んだら、カーブのパーツだってほぼ直線なのに大げさだといいたいのでは?恣意的じゃない地図って縮尺1/100くらい?
・見つけたルート比較地図 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20081022/527324/fig100.jpg
・こちらは使用権フリー宣言の地図 http://linearshinkansen.blog56.fc2.com/blog-entry-12.html