自動ニュース作成G
国産ジェット海外初受注、三菱100機超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000654-yom-bus_all
2009-10-02 15:28:07
早く、実機を見たいですね。
・最近不景気なニュースばっかりだったのでかなり嬉しい…・これでプラット・アンド・ホイットニーもほっと一息ってところか、まぁ新型エンジンのリスクが無くなった訳ではないが・素晴らしいニュースだな。 この調子で頑張ってほしいわ。・航空会社はどこも虫の息かと思ったら、こういうお大尽様なところもあるんだなぁ。損益分岐点が300機か。まだ大変だが、新しいビジネスに勇気を持って乗り出したところには成功してほしいものだ。・国外から注文が来るならかなりいい話。あとはいい評価を積み上げてベストセラーになって欲しい。・あとは円高の是正を政治が頑張って欲しいところですね・一気に100機って凄いな。これはめでたい・先に政府が10機買って、国外で使って宣伝したんだよね。民主政権もPRに努めてほしい・三菱でさえそんなに厳しかったのか。トヨタの飛行機事業はもう無理だな。存在すら知られてない。・#8 それは別の何かと勘違いしてる気がする・>小型ジェット機で、燃費の良さが特徴。 これはたくさん売れそうだ・飛行機のセールスはカタログスペックよりも、販売後のサポートと政治的な取引が重要。YS-11はこれができずに潰れた。・名機ゼロを作った三菱の伝説再び!!?・上げてるなhttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7011.T&ct=b・YS-11はなぜ設計に本庄季郎氏を迎えなかったのだろう?川西の菊原静男氏と二人でやればあそこまで手間取らなかったような気が・戻っただけじゃん。・おお、これは頑張って欲しいな。・>#10 MRJでしょ。たぶん間違ってないと思うよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/MRJ#.E6.94.BF.E5.BA.9C.E5.B0.82.E7.94.A8.E6.A9.9F.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E7.99.BA.E6.B3.A8・#18 国外で使って(飛ばして?)宣伝したって書いてるけど、MRJはまだ設計中ですよby#10・http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081017/biz0810170102000-n1.htm失礼、そうみたいだね>「政府専用機として導入することで事業化を後押しする。」もう飛ばしたのかと思ってた。どっちにしても官民協力して売ってもらいたいです ・この航空会社2014年までもつのか?破綻とか合併で御破算とかは悲惨すぎるぞ