自動ニュース作成G
米トヨタ、380万台リコールへ 「プリウス」など過去最大
http://car.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=AT2N2903J%2030092009
2009-09-30 08:52:19
・回収というか、その場でマット交換して終わりでしょ。
・マットを重ねた場合って・・・。こんなの個人でもできることじゃないの?
・書き方が好意的なだけで、本当はマット交換だけじゃ済まないんじゃないの?
・TVのニュースではフロアマットを内張りに固定する金具の不具合ってなってたけど。
・元々トヨタの欠陥車率は異常だからね。国内では広告費ばら撒いて黙らせてたけど。
・そういや自ニュGには猛烈なトヨタ叩きをする人がいる事を思い出した。
・ということなので、叩くときにはソースを貼ってくださいな。100回風聞流すよりもその方がありがたいし効果的でしょ。
・ということは、広告費の削減を検討http://www.j-cast.com/2008/09/01026062.htmlしているトヨタはマスコミからのバッシングを食らうのでしょうか。
・最近は検索しない馬鹿のためにわざわざこんな常識レベルのことでもソースを貼らないといけないのか http://www.mynewsjapan.com/reports/647 http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F2299119%2F&date=20070901192514
・まずリンクを貼り、ソースを明記する。それだけのことなのに……。
・トヨタのリコール率が海外に生産拠点を移してから急増しているのは事実。#9のソースもそこまでは読み取れるが、#5の「元々」という文言については何も示せてない。
・#11 数年前からこんな状況なのを「元々」といって何か問題が?
・80年くらい歴史があるのに最近の数年で「元々トヨタの欠陥車率は異常」って問題ないと思う?
・最近のトヨタの欠陥車率は異常。これでいい?
・実際、海外に工場を移転し始めた頃からリコールが激増して、確か年間リコール台数が年間生産台数を超えたはず
・>#14 だいたいあってる
・1工程の時間短縮したからか?
・#17 車体の共通化の影響でしょ
・#9のリンク先のグラフは日産が一番マシってことでおk?
・http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/data003.html ←国内メーカーのここ数年のリコール台数の公式統計。たいした手間じゃないんだから、何を言うにせよソースを貼る習慣つけようよ。
・#20 見たけどトヨタが異常に多いようにはみえなかったよ。#5は何が言いたかったんだ?もしかしてトヨタ憎しのひとだったのかな
・この件で日本でリコールされてないから、トヨタの米工場製の車で、アメリカの部品メーカーから納入された、部品もしくは部品の接合の不良ってこと?
・前も同じリコールあったよね
・部品自体も海外製の信頼性低い部品なんだろうな
・#21 どちらかと言うと、トヨタ憎しの人にネットで影響されたしったかの人って感じじゃない?
・リコール台数自体はトヨタが圧倒している。ただ、販売台数が違うから、それで割った比率を求めてみた。(本当はストックで割るべきだろうけど、データが見つからなかった。使ったのはこれ→ http://www.jada.or.jp/contents/data/maker/index12.php )リコール台数を販売台数で割ると、トヨタ63.4%、日産87.0%、ホンダ149.8%。まあ、俺の感想は言うまでもないな。お前らが感じたのと一緒だ。