自動ニュース作成G
米GMのエコカー「シボレー・ボルト」の実力は?
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090813/fnc0908130852002-n1.htm
2009-08-13 09:22:52
>一般道の走行で少なくとも1ガロン当たり230マイル(1リットル当たり約98キロ)になる
リッター40キロ、トヨタが150万円の低燃費車◇
・つまり、プラグインハイブリッドだからガソリン使いませんよ、電気代を燃費に換算すると230マイルくらいいくんじゃない?ってことか。・98km/lでプリウスの4倍以上ってことは、アメリカの計算方法は日本のより厳しいのか。それでも100km近く走れるなんてたいしたもんだね。しかし、この時期に糞高い新車を投入とは・・・アメリカはもう景気回復の見込みなのかな?・ボルトが充電に使う電気代は40セント程度。ウェーバー氏は、1ガロン当たり150~300マイルだから、平均して230MPG(Mile/Gallon)という垂れ幕を作ったのか。道理でどんなに計算しても燃費が出ないわけだ。・エンジンを発電のためだけに使うなら、一番効率の良い領域で回せる(ガソリンエンジンはフルスロットルのときが一番効率が良い)。プリウスより効率が良くなるのは当然なのだが、今度は大容量のバッテリーが必要になって、その重さやコスト、劣化も問題になってくる。・#4 記事読んだけど、エンジンで発電したときの燃費では無いと思うよ。・sexで探す一番始めの動画に出産ビデオでも入れてりゃ萎えるんじゃね?変な性癖が付くかもしれんが・エンジンで発電した場合の1L当りの充電量は約22km分。ただし、テストコース内での一定速度によるものであり、1時間以内で充電出来る量でもない。通常走行なら10km分あるかないか。道理でどこもやらないわけだった。・ニューセブンシスターズあたりが裏で邪魔しにきたりしないのかな。そんなの許さない!とかって。・数年前にスバルがエンジンで発電するハイブリッドカーを試作していた。結局モーターのコストが高すぎたので量産化されなかったけど・>#7 22km/lってどこに載ってた?・実は単に資金集めるだけ集めて倒産する気じゃ無いのか?>GMによると、ボルトの発売開始時期は10年後半で