自動ニュース作成G
毎日新聞社の有価証券報告書 第32期(平成20年4月1日‐平成21年3月31日)
http://info.edinet-fsa.go.jp/E01NW/
2009-06-26 17:06:38
リンク先に飛んだ後、画面下部の「有価証券報告書」→提出者EDINETコードに「E00706」を入力して検索してください。
前連結会計年度→当連結会計年度(単位百万円):営業利益 6,894→1,197 経常利益 6,443→651 当期純利益又は当期純損失(△) 2,228→△1,211
詳しい方はどう見ますか? (見るための手続きが面倒だなあ)
・下の方にもTBSの視聴率低迷についてニュースがあったが、みんなマスコミ関連の数字が悪くなると、すごく嬉しそうだなw なんつーか、ね……
・普段から威張っているから喜ぶ人が多いのは仕方がない。
・変態報道およびその反響が確実に体を蝕んでるな
・デッカイ企業は大抵業績悪いでしょ。とくに海外相手にモノ売ってた会社とそこから広告貰ってた会社なら尚更。
・TBSにしても毎日にしても、酷い実績が多い所だからなあ。嫌われるのは自業自得だな。更に毎日は兵糧攻めも食らってた訳で。1/10に落ち込んだとは言えまだ経常利益が上がってるから、まだ生温かったと考えて息の根止めようとする動きは出てくるかもね。
・俺もTBSも毎日も嫌いだが、なんかネットのこのハシャギようはちょっと引いてしまう。
・不良品ばら撒いて設けてる会社があって、そこの業績が落ちたら嬉しい、と言う人が居るのは不思議かねぇ。
・支持率下がった下がったと大喜びで報道してる会社が、業績さがって大喜びされれば、それはブーメランってやつだろ。
・今後、まともな会社になると思われてないから、潰れればいいとか言われる。つまり、もうあてにされてない。
・民放の「客」ってのは2つあってだな。ひとつは視聴者、但し彼らは直接は金を払ってない。もうひとつは、電波に広告を載せる手続きを購入している、スポンサーだ。で、私らは普通「民放が作る不良品」というと番組を思い浮かべるけど、ビジネスモデルで考えると不良品なのは番組に挟まった広告枠なんだな。
・先日もhttp://gnews.x0.com/20090616_213207/のような投稿があったし広告費も先細りだな。
・waiwaiの謝罪記事がなかったことにされてるのも引く。2ページまるごと謝罪・検証で埋め尽くして識者の意見まで載せてたのにな。
・なかったことにされているというのはどこから来たデマなんだ?http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-636.html
・謝罪記事が載った日だけ買って読んだけど、言い訳にもならない内容だったぞ。とても謝罪記事とは…
・お友達にそれらしい肩書き付けて識者だなんてのはもう通用しないだろ。グーグルさんに聞けば2秒で分かるような人選ばっかり