自動ニュース作成G
ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=306
2008-12-26 19:19:56
・ラノベの挿絵師ごときに意外性も糞もないよ。エロゲもラノベもほとんど垣根ない。人によっては金を積まれりゃやる、その程度のもんだ
・小説の作者自体もエロゲーライターじゃなかったか。ぶっちゃけ同ジャンルだよなぁ
・ライトノベルのはしりとも言われるスレイヤーズの挿絵は、エロ漫画家のあらいずみるいだしな。
・表現技法とかルールの違いだけで、根本となる文化は同じだしね。
・弘司や天野喜孝、出渕裕あたりだと意外だと感じるかも。西村博之は……微妙。
・社内規定に引っかかっても大物になれば例外ってのが本題の気がする。TAITOのあの人は今でも同人だから関係無いのか。
・#6 神主のことなら退社したんじゃなかったかな。
・ラノベの挿絵師がエロゲの原画描いたことがニュースじゃなくて、ビジュアルアーツ社員で、さらに会社に内緒で挿絵描いてたってことがニュースってことか。
・そんなに売れる絵とは思えないけどなぁ。話題性でどこまで稼げるのかな。
・メーカーも作品もわからなかった
・wikipediaより最近はあのひと検索が怖い
・実質的にフリーでやれるのはうらやましい。
・思いつくだけでも、らきすた、ハルヒ、とある魔術のインデックスの絵書きがエロゲ原画やってるしなあ
・正直普通の絵描きだよな。こいつからこのゼロ魔とやらを取り上げたら何が残るのか。ぶっちゃけのいぢだって言うほどの物はない。絵のみでの実績がほとんどないからな。
・「取り上げたら」って、何で勝手に#14に実績をとりあげられにゃならんの?
・なんだこいつ。取り上げるの意味を理解できてんのか?
・#15 お前が切れてる理由がわからんが、別にゼロ魔のヒットはこいつ1人の要因でもないし、絵師単体としての評価すべき作品が他にない、という話だが。なにか逆鱗にでも触れたか。
・#17 商業絵は巧さや技術じゃなくてニーズにはまれば勝ちだから。絵単体で評価される人なんて絶滅危惧種だ。あと逆鱗はどっちかっていうと#16だな。お前は死ね。
・死ねとか。どんだけ感情を爆発さててんだか。何でこうやって自分も一緒になって糞壺につかりに行くのか理解できない
・匿名でもそんな低レベルな罵り合いはやめてほしいと思うよ。 んで問題はニーズってのは複合的な要素で成るってことだが、「名前」と「実績」でどの程度このエロゲがニーズを得られるんかな。ゼロ魔の場合なんてキャラその物の評価だろうし、絵に至ってはアニメのイメージの方が大きいように思う。兎塚エイジ氏の存在による牽引力なんて知れたものだろう。
・ツンデレでピンクの長髪キャラを出せば売れると思う
・なんで#18は勝ち負けの話をしてんの?そもそも取り上げたら~ってのは、これ一作しかない、という数的な意味でしょ。ゼロ魔が挿絵なしだったら1000部売れたかどうかも疑問だが、だからと言って絵師が彼だったからここまで売れた、という直接的な理由も存在しない
・挿絵に画力なんて二の次だろ?いかに、作品にあったキャラクターを描けるかどうかの方が重要。売れるキャラクターを創ったんだから一定の評価はしてもいいと思う。
・作品と、挿絵があっていない例として、荒木 飛呂彦に伊豆の踊り子は明らかに適していなかった。
・#23 たかがそんなことで騒がれる理由もないだろ。そんなことは他の多くのイラストレーターだってしてるよ。