自動ニュース作成G
「毎日新聞は正義」、誤報への開き直り発言か?
http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/11/30_01/index.html
2008-11-30 14:38:17
・毎日新聞は変わらないねぇ。・「正義」なんて人それぞれですしぃ・こりゃひでえ。この毎日の記事http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/11/30_01/image/01.jpgもひでえ・早く潰れて欲しいんですけど(これはもちろん、応援の意味だとみのもんたが言ってた)・>#3 何それ。「犯行前」って勘違いしたのは毎日新聞だろうが。ホントに腐ってるな。・正義を自称するマスコミにろくな奴無いだろ。露骨に客観性捨てやがって。キモいわ。・裁判官みたいに投票みたいなものでつぶす方法はないのかな。・「反日ドジっ娘は、正義!」・#7 それで潰れた裁判官は今までに一人もいないけどね。・いくらなんでも酷すぎる。ここまで腐ってんのかよ。早く潰れろ。・「変態新聞」だと毎日のサイトが、「売国新聞」だと朝日のサイトが一番に検索で出てくるんだな…・だからちゃんと音声に撮るか書類にして出させるかしないと駄目だって。・録音しているのであれば公開して欲しいが、それがないと片手落ちだなぁ。言った言ってないの水掛け論になるだけでそれ以上に発展しない。もちろん毎日の記事、態度が最悪なのは事実だが。・証拠があれば是非公開して欲しいなあ。なくても「毎日ならやってそうだ」という評価に成り下がってはいるんだけどさ。・結局毎日の一連のことって、「所詮はネットの中の騒動」に落ち着いちゃってるよね。・#15 実際に広告主が減ったのに?・また一騒動http://gvote.x0.com/20080712_192836/起きたらおもしろいなーと思って外から見てる。・#16 でも、世間一般から見たらその程度の騒ぎだったろうし、毎日新聞も「今度から気をつけよう(しかし延焼してこの程度ということは分かった)」ぐらいの認識だと思う。・「この程度」って、ハタからは大ダメージに見えたけど。・「正義」 渚・モデラート・#18「毎日=変態」って刻み込まれた人の絶対数は決して少なくはないでしょ。地味な不買運動でも長期的に見れば、経営基盤の弱い毎日にとってはシャレにならんよ。・毎日の件、大きな対応ミス事例(新しい所だと松阪のデパート浄水槽とか)の度に引き合いに出されるようになってるけどなあ。 あと、新しく出たダイヤモンドがメディア業界の斜陽を特集してて面白そう。・#18 知ってるやつ何人いる?・#22 松阪のアレ、受水槽な。貯水槽てのは総称だそうだが、浄水槽だったら使用後の水処理だろうから問題にならないだろ…て、かなり脱線してしまった。・ネットに関わりない主婦層やその辺以上の世代は全然知らないよ。煽ってるんじゃなくて。テレビとかではほとんど報道もされてないしね。・録音については、記事に双方録音機が無いことを確認してから対話ってなかったか? // つーか、無しの設定は毎日側からか?だとしたら、なおヤラシイわ。・#25情報源はテレビ・新聞・ラジオだけって層の方が少ないんじゃないか?仮に日本人の1割しか知らないとしても、公称400万部の毎日にとって1200万人は痛いだろう。・#27いや、思ってるより多いと思うよ? ネット=オタク=犯罪者予備軍みたいなステレオタイプ認識のおばちゃんとか普通に多いよ。・そういう低リテラシーな中年や老人は、これから減りはしても増えはしないから大丈夫。新聞の部数もどんどん落ちてるだろ・PCを持たない若い携帯世代もあまり当てにならないよ。携帯から見るのは携帯小説、プロフ、Twetter…携帯で長文読むのはつらいからね。・そんなのはテレビにも新聞にも触れないリテラシーフリーだからどうでもいい・#28多いか少ないかといえば多いかもしれんが、そういう問題じゃない。「毎日変態報道」を知らない人が5000万人だろうが1億人だろうが、それはあまり重要じゃない。今回の件で強烈な「アンチ毎日」の人を相当数生んでしまったことが、もともと経営基盤が脆弱だった毎日にとっては痛い。・ここまで必死なのもなんだかねぇ。実際はそういう人たちって企業のターゲットの主力層なんだけど。全く毎日のことを知らない人も数多いのは事実だよ。それはその層に問題があるんじゃなくて、マスコミの体質に問題がある。・そのうち毎日新聞を知らないひとが増えるからいいよ。・アンチ毎日が世間的にどれほど広まるかどうかは副次的なものだからまあいいや。変態事件がどういう問題か理解しない・できない人もいるし。ただ、自分の周りには毎日のクズっぷりを広め続ける。・#33 そもそも紙面広告がジリ貧になってるから、毎日も手探りでネットとネット広告のモデルをやり始めたわけ。そこで何回かの大きな爆弾落としていまやイメージは最悪。ヘンタイ事件のときは広告全部なくなったしね。 ちなみにあれ主導したのは主婦層だよ。ネットだけじゃなくリアルで綺麗なビラとか作ってまいてた。