自動ニュース作成G
「世紀のV逸」メーカーも涙 阪神グッズ300種ムダに
http://www.asahi.com/national/update/1108/OSK200811080008.html
2008-11-09 19:15:04
>球団は商品の補償や買い取りはしない。闇ルートに出回るのを防ぐため、優勝を逃した際は処分するのが決まりで、
>焼却中の画像や廃棄処分証明書の提出まで求めている。ロゴは今季限定で、来季以降の使い回しもできない
損失丸抱え。これは切ない…。
・闇ルートに出回らせればいいんじゃねーの?
・それでも大阪なら、大阪なら流出させてくれる!
・球団は優勝グッズのライセンス料は返してくれないんだろうな。優勝決まった瞬間にバッと売っちゃわなきゃならないから事前に生産しなきゃならないし、リスク高すぎだろ
・野球デリバティブの出番だな
・監督が辞任するのもむべなるかな
・#4 そして適当な格付け機関が出てきてだな…
・こんなの明らかにやり方が悪いだろ。工夫が足り無すぎる。こういうモノの額がでかくなると八百長につながる可能性とか出るから良くない。
・今後は限定ロゴマークをシールで作っておいて、優勝したらそれを既存製品に張って売ると。ショボイけど。
・デリバティブ的考え方からすれば、優勝しなかったら賠償金が帰ってくるみたいな形になるだろうけど、関西人としてはそんな寂しい商品は買いたくない。どちらかと言うと、先行プレミア引き替え商品券をファンに売っておく方が夢があるかな
・「額面5000円(ただし優勝時のみ有効)」の商品券を出したら関西人は燃えそうだ
・虎吉商品券:5000円(阪神ペナント優勝後~10月末):8000円(阪神日本シリーズ優勝後~11月末):15000円(阪神アジアシリーズ優勝後~年末)3000円で販売中。賭博で捕まりそうだ(笑)
・阪神は絶対に損しないシステムだって事はわかった
・そりゃ阪神球団と直接は資本的な関係はないのに阪神の優勝で儲けようってんだからそうなるだろう
・大きなリターンにはリスクもつきものだわな。
・大きなリスクには大きなリターンが伴わない事が多々あるのにね。