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「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081104_iphone_mori/
2008-11-05 02:02:20
>店員は料金の説明に必死で、使い方などは教えてくれない、僕持ってないので~(--;)って替われ替われ替われ替われ替われ替われ替われiフォン持ってる奴に替われ替われ替われ替われ・最低です
フツーの携帯のつもりで買うと痛い目見るよね。
・>「使い方が全然分からないため店員に聞いた」こういう人には確かに全然向かないし、言ってる事の殆どはソフトバンクに非があるような事だなー。
・家電オンチな人には向いてないんじゃない
・お前には朝バナナダイエットなんて無理無理
・うん。iPhoneユーザだけど、アップルって何?みたいな友人が買おうか相談してくるたび非推奨してる。
・所詮オタのガジェットです
・使いやすくて安いのが一番良いわ
・あれ、iPhoneて説明書片手に操作練習して暗記しないと使えないほど不親切(覚えていないと動かせない)な作りになってんの?
・マックブックも使いこなせないとか書いてあるから、普通に機械オンチの部類だろうね・・・
・柔銀の売り方とかサビースの質が悪いってのは他の芸人とかも言ってたね
・#9 なんの話をしてんだ?
・#7 君はパソコンを使い始めた時は説明書片手に動かし方をおぼえたのかね?
・人それぞれなことを聞いてどうすんだ
・#9 漏れとかでつとか往ってよしとか言うタイプの人?
・この場合ってクーリングオフできないのでは
・返品とクーリングオフの違いが解ってない奴は多い。
・そもそもiPhoneに説明書など無かった気がする…未だに新しい操作法をブログで見つけたりと楽しいよ
・中島啓江かと思った。デブのオペラ歌手同士でキャラ被りまくりだろ。
・http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20081104/1225772796個人サイトでの考察。人に聞くのが一番いい、という原則で動く人っているよね。さかなくんはネット検索をしないらしい。魚介類について調べたいことがあったら生物学者に電話連絡するとか。
・#7 普通の携帯と同程度だよ。機械の操作に慣れてる人には説明書一切いらないし、苦手な人には全く分からない。森公美子が後者で、聞ける相手がいなくて自分で調べる能力もなかっただけの問題じゃないかな。
・サポート体制の弱さと、説明書を見てもわからないのが当然というようなの常態化しているのは良くないな。
・さかなくんは中学生のときに民間人で始めてカブトガニの孵化に成功したhttp://ameblo.jp/suzukitaku/entry-10157522542.htmlくらいだから、今更調べたいことは専門家クラスのことしかないのかも。
・#19 今までと違う事をあんなにアピールしていたのだから、決して「普通の携帯と同程度」ではないと思うんだ。
・そりゃそんな日本有数のリアルネットワーク持ってりゃネット情報いらんだろ>赤マンボウ
・#17 痩せたオペラ歌手の登場が最近の事なので…(声量やPA技術の問題)
・機械が苦手な人って「通話」とか「メール」みたいに1機能1ボタンじゃないと理解できないんじゃないかと思う。画面のどこをタッチすればいいのかも分からないんじゃないかね。
・多分「食べる事が出来ない」というのが怒りの要因だな。
・デヴの指だと隣のボタンも押しちゃうから不便だってこと?
・最近は物を知らなかったり理解できなかったりすると、それを恥じて勉強しようというのではなく、開き直って逆切れする奴が増えた。日本人の知的レベルの低下が進行しているように思う。
・自分で調べる能力とかあるけど、普通の人は「聞く」という解決手段を先ず試す傾向にあると思うが。昔なら街の電気屋さんに聞いたり。最近では、ネットは接続サービスってありますし。逆切れされるのは教え方にも問題があったのでは。
・#18 がiPhone擁護のエントリを紹介していたので、こちらは逆方向。 http://d.hatena.ne.jp/ululun/20081105/1225838099 iphoneは直感的、という意見に「それはない」という反論。俺も、けして直感的ではないと思う。慣れたら使い易いというか、良く考えられているとは思うけど、初心者でもすぐ使えるとかは、無いわ。
・>#29 それ、無能の典型例。まず自力で調べて、自力でやれるところまで進める。そしてどうにも行き詰ったら、人の助けを借りる。予備知識も仕入れないで真っ白状態で聞いてくる「教えて君」ほどうざいものはない。どこまでやって、どこで躓いたかを言った上で聞くなら、話はすごくスムーズになる。
・自らは何も予備知識を仕入れないで、見当違いの要領の得ない質問をして、そのくせ相手からはすぐさま適切な回答が返ってくると期待して、そうじゃないとキレる。こういう輩は手の施しようが無い。社会に出ても成長しないタイプ。
・何度言い聞かせても同じ事を聞いてくるような、人任せで自分で勉強する気が無い奴を擁護するつもりは無いが、聞くべき人に聞くことは、別に悪くない。むしろ、一人で解決できずに悩んで立ち止まられるほうが、周囲にとって困ることも多い。
・#31 世の中、そんな無能ばっかりで、そんな無のな人に物売りたければサポートしないとダメだと思うので、街の電気屋さんの例を上げたんですけども。 仕事と買った製品で優先度違う人もいますし
・指が太くて無理無理かとおもった。まぁ難しいと思う人が沢山居ても不思議ではない。
・#22 今までの携帯と操作は違うけど、俺が書いたのは「不親切度が普通の携帯と同程度」ってことだよ。まあ主観だけど。 by #19
・そもそも安易にクーリングオフ(ここでは誤用)出来ると思ってる姿勢を非難したい。開封して保証書記入してりゃ中古品なんですよ?