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PSP・PS3アーカイブスでリンダキューブアゲイン配信開始…と、そこまで苦労話
http://www.alfasystem.net/a_m/archives/108.html
2008-09-12 09:43:26
確かに良いゲームだが、『早すぎたポケモンと言う評価も聞きます』これは無い。
・ポケモンはただのモンスター収集ゲームと思われがちだけど、交換と対戦が肝だからなぁ。ただ、桝田ゲーは好き。
・アルファ・システムは本当に金にならない仕事が好きだな。でも、権利がはっきりしてるガンパレードマーチでは無くて、リンダキューブが配信されてしまうあたり、SCEはなぜそんなにガンパレを嫌う。
・ガンパレは現在進行形だったりアーカイブスにするには新しすぎるとかじゃない?
・昔の桝田は輝いていたが近作はパッとしなさ過ぎるのがねぇ……。
・うん、どうしちゃったんだろうね。暴プリ以降やってないけど。暴プリでは明らかに桝田が全部をやってないのが伝わってきたけど、以降もそういう感じの製作体制なのかな?
・「ポケモン」が時代にあっていたとか、いなかったとかあるのかよ。売れなかったのはゲームがしょぼかったからだ、時代のせいにするな。
・やる機会は無かったが面白そう…かもhttp://www.linda3.co.jp/game/linda.shtml
・こういう売れなかった名作系の配信は有り難いね。手軽に遊べる。
・初めて概要を知ったが、少なくともポケモンを引き合いに出す作品ではなさそう
・早すぎたポケモンといえば、ボコスカウォーズに決まってるじゃないか。
・りんだキューブをやる機会がなかったとか面白そうかもとか正気か
・はぁ?
・今20歳前後の人は当時まだ小学生。小学生がやるゲームじゃないわな。
・>#3 進行形って……もう小説以外はないも同然じゃないか。あとGPMって当初から赤字タイトル扱いなんだよね。信者を見込んで出した絢爛舞踏祭やGPOもアレだったし。
・ポケモンと同種とは思わんが面白いゲームであるのは確か
・勇者死すが面白そうなんだけど、何故携帯アプリなんだと・・・ http://www.g-mode.jp/title/hero/index.html
・信者を見込んで出した絢爛舞踏祭やGPOもアレだったし。←どんなガンパレ信者があんなゴミを望んだのかと。あれにかける金とスタッフの何十分の1でガンパレの完全版か続編作ればいいってことがソニーにだけわかってなかった。
・#4 枡田は天外2で「広井は何もしてない。俺が全部やった」みたいなこと言ってたけど、アルファ(と言うか岩崎)が離れてみてみると、枡田も大したことしてなかったんだよな~と思う。
・規制有りのPS版なので残念。SCEは早くPS3用のSSエミュをセガと一緒に開発するべきだ。
・PCエンジン版の天外2もPSのリンダ、俺屍は最高だった。あれ?PS2以降は何やってたんだ
・俺的神ゲー
・ガンパレは内部的には26人モードは完成してるから、BESTなり配布版になったらそれで行くとか。やってみてー
・アルファシステムって何で崩壊したの?
・これが当てはまるのかもアルファシステムが崩壊した事も知らないけど、下請けでやって来た会社がようやく自社名義でソフトを発売したら、それがきっかけで回らなくなったってのはいくつか前例がある。
・フィルインカフェとか