自動ニュース作成G
トヨタ、マスメディア広告費3割カット
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008082900666
2008-08-31 20:26:48
これが大きな流れとなっていくのか?
・今なら問題の多い番組や局をトヨタに告発していけば優先的にバンバン間引かれたりするんだろうか。・マスコミがトヨタに遠慮しなくてもよくなるっつー側面もあるな。・逆だろ遠慮しなくなったところから切られる恐れが有るんだから。広告費全面カットならそうだろうけど。・とは言え、今まで自粛してた刑事事件とかをあえて隠すとかいう隠蔽工作は減るかもね・#4で、NHKはどうやって黙らしゃいいんだ?・マスメディアの広告見て買うような商品じゃないからな、車は・#6え?そうなの?(かつてミッキーロークのCM見てシャレード買っちゃったニュー作です)・CM見てノリノリで試乗しても、キツい車だったらすぐ萎える・ああそういう時代もあったなぁ俺にも>#7 恥ずかしながら、ディーラーが家から近いことと「燃費」で買う車を決めてしまった・主要全国紙三誌に出稿(毎日はすでにカットされた)らしいな。・#6はケンメリスカイラインとか知らないのか。・一社提供番組も減らしていくのだろうか・・・・ちょっと説明不足だったね。昔は車を買うことは夢を買うことと似ていた。今は実用品を買うことと同じ・広告見て買うような商品じゃない<バイクはそうらしいね。2輪のCMは原付だけ。・そ、そ。ライバルの男が車持っていない内にカワイイイカしたあの娘と遠くにドライブに出かけて既成事実を作ってやるぜ。というツールとしてな。ドロドロした下心の夢。・http://4ki4.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/2006_e9a7.html 日本で一番広告費を払っているのはトヨタなんだが、3割減って事は約300億か・・・。・自動車雑誌はメーカーとのコネクションが全てなのでこれぐらいでも批判記事は載らないだろう・#11 道の向こうへ・・出かけよう・・今が通り過ぎてゆく前に・・http://jp.youtube.com/watch?v=zPmjrVwhws0・あ、ニュー作です・#17http://www.ajaj.gr.jp/自動車ジャーナリスト協会のメンバー見ると、どいつもこいつも自動車雑誌のバイトから突如バイト辞めて(自称)自動車評論家になったヤツばっかりで、こいつらに何が解るのか教えて欲しい。・>#20 自動車評論家の言うことは技術的には一理あることもあるんだけれど、今の消費者は燃費が良くて中が広くて見かけ上の見切りが良ければ技術的なことなんかどうでもいいと思っているから、結局市場のニーズに合致しないという構図になっている。・今のトヨタ車のラインアップは異常に多いから全車種平等にやってるとCM見る機会が減って結局効果薄なんてことになるんじゃない?・>#22 いやいや、バッジエンジニアリング(同じ車種の化粧だけいじってエンブレム張り替えるだけ)しまくってた時代に比べたら今のラインアップはグッと少なくなってるよ。マークII = チェイサー = クレスタとか、ターセル = コルサ = カローラIIとか。