自動ニュース作成G
イオン、車充電スタンドを埼玉のSCに設置予定
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080712ve01.htm
2008-07-12 19:23:02
◇ 電気代が意外と高くない事に驚いた。あとは静かすぎるのをどう対策するのか。
・充電が1時間って、回転率悪いな・つか、EC-02がリコールになった今マスプロダクトの電動バイクって存在しないんじゃねえの? 余談だが中国産のアシスト自転車の中には事実上電動バイクなものがあるのだが無登録が横行しておって問題なんじゃ…・ライト消灯できないようにすればいいじゃん。・日本のメーカーの国内販売用バイクは消灯出来ないのでは。・#1 当然その間に買い物をしてもらうって魂胆・エンスト寸前で、『イオンまで直進285km』の看板を見つける道民なのであった…・ライト点灯だけの問題じゃなくて。漕がないで走れるモノは、原付やバイクとして登録して、ナンバー取得して保険入って下さいって話。・三菱のiの電気自動車版が発売されたらマジで買おうかと思ってる。・#8 俺も考えているが、ネックは高速道路の長距離移動なんだよな。・#8 私も欲しいけど、バッテリーの寿命と交換する場合の価格が気になるところかな・あれ?急速重電で15分ぐらいじゃなかったか?規格が数種類あるのか?・#9 高速道路のSAにも充電スタンドができるんじゃないかな。ガソリンのように一瞬とは行かない所がネックだが、設備はガソリンよりはるかに安くあがる。・#11 i MiEVの場合、右後ろのソケットが家庭用充電、左後ろが急速充電だそうな。 #10ガソリン代と比較するといいかも。・「急速充電器なら5分程度」と#0のリンクにあり。なんだろ。電圧が違うのか?・あとは夏のエアコン使用でバッテリーがどれくらい消費するかだな・#15 木村太郎のi MiEV レポートではエアコン&高速走行で走行可能距離が半分ぐらいになってた。・自販機や電話ボックスに有料コンセント設置すれば、ガソリンスタンドいらねーな。盗電とか増えそう。