自動ニュース作成G
「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00427.htm
2008-04-19 20:27:22
好きなの選べ→
◇
(関連:
◆
・中段がかわいいな
・この中に一人、サガットがおる!
・4番書いたのあきまん?
・俺は普通に8番だな
・「宣伝効果」とか言い出すところが、広告代理店べったりでハナっから決められてたマスコットらしいな
・15億円の広告費を使ってイメージアップするのと、15億円分笑いものにされるのとが同じ「広告効果」なのかね。まあ、所詮、アカデミックな業績はあげていない教授のした仕事だけど。
・掲示板荒しと思考ベクトルが一緒か
・悪評でも広まればいい、ですか?
・そういや落選作品の公開はしたの?これがない限りいつまでも出来レースの誹りを免れえないと思うんだが。
・つーか、「自治体の主権者である自分の好みに合わないものをマスコットとして勝手に制定されたことで気分が悪くなり、仕事に支障をきたした」とかって損害賠償できないのかな?
・ちなみに俺は東京都民なのでギャラリーです
・#3 2番もたしかあきまん。
・http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080416.mp3←とりあえず、このポッドキャストを聞けば利権がらみで仏教を冒涜したキャラかがわかるよ。
・#13 ひどいなぁ
・#13 ふーん、御用作家。ふーん、口止め料。ふーん。知事が辞任。ふーん。役人が逃亡。ふーん。
・(続き)言われてみれば仏と鹿を連携して想起するのは日本人だけだろうな(笑)
・効果どころか、ただの恥知らずだろ
・まあ、宣伝効果と経済効果は別物ですから。この換算方法なら地下鉄サリン事件オウムにとって数百億以上の『宣伝効果』があったことになる。
・北京五輪、聖火リレー宣伝効果○百億円とか言ってるようなもんだろ。この手の連中は悪評は宣伝効果ではなく損失である事にいつ気づくんだろう
・大多数が嫌悪するっていうなら悪評かもしれんが、キャラそのもののかわいくなさは悪評というレベルか?
・あー、読売新聞→日テレ→汐留→電通 か。
・キャラの知名度だけは上がったな。キャラを宣伝する事だけが目的なら大成功だ。
・今年の「蘇民祭」みたく、本番での集客と大報道に繋がればいいですね
・キャラの人気に関する話題が先行して、肝心の不透明な選考と報奨金の問題が霞んでしまったね。 こういう意味不明なことに使われてる金こそ真っ先にカットすべきだと思うんだけどなぁ。
・>#24 電通様が絡んでいるので、不透明な公金の使い道であってもマスコミは追求しません。
・「かわいくない」程度の意見も封殺できないとは、電通様の御威光も地に落ちましたな(笑
・悪評もプラスなのか