自動ニュース作成G
さすがA-10、胴体着陸してもなんともないぜ
http://www.technobahn.com/news/2008/200804031749.html
2008-04-06 09:21:10
A-10大好き!
・元々、全ての飛行機は胴体着陸前提に設計されてるけど、A-10はなぜか説得力がある。・それより「第22滑走路」ってのに驚いたわ。単にコードネームなのか、それとも本当に20本以上滑走路があるのか知りたい。・#2 「22」っていうのは方角を表してるのではないでしょうか?・そうすると滑走路の反対側で名前が変わっちゃうよね。記者の書き方が悪い?・#2-3 http://maps.google.co.jp/maps?t=h&q=34.905417,-117.883739&ie=UTF8&ll=34.91598,-117.862825&spn=0.003097,0.006781&z=18 #4 それはアプローチの方向による(筈)。 http://maps.google.co.jp/maps?t=h&q=34.905417,-117.883739&ie=UTF8&ll=34.894771,-117.904399&spn=0.003098,0.005021&z=18&iwloc=addr・他空港の画像と比べてみたけど、進入方向が北を基準として時計回りに何度傾いてるかを表してるのかな?・一応こんな感じ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%91%E8%B5%B0%E8%B7%AF#.E6.BB.91.E8.B5.B0.E8.B7.AF.E3.81.AE.E5.91.BD.E5.90.8D.E6.B3.95 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%91%E8%B5%B0%E8%B7%AF#.E8.B7.AF.E9.9D.A2.E6.A8.99.E7.A4.BA・滑走路は36(北)から09(東)、18(南)、27(西)でそれぞれ番号が振られている。南から北に伸びる滑走路は36と18で、それぞれ北向きに離着陸する際は滑走路36、逆側から離着陸する場合は滑走路18となる。つまり滑走路22は反対側から離着陸した場合滑走路04になる。・じゃあA88なんて描いたら駄目ってことかぁ・#1 特にA-10は被弾後の胴体着陸のために主脚収容時も常にタイヤが露出しているからね。・#10 ネタ元サイトに書いてある事を得意気に書き込まれても…・露出したタイヤも役に立つのかもしれないけど、失速特性とか、強度とか、エンジンが上にあるとか、そういうのが重要なんじゃないの?・そうそう。この話でエンジンが上にあるのって下からの被弾防止と胴体着陸時に邪魔にならない為って聞いて、なるほど対地性能と生存・能力に特化した機体だなぁ、と感心した・#11 どこに書いてあるのか見つからないのだけど・・・・?・エンジンが上にあると整備がしぬほど大変らしいけどね・「大戦略」ではA-10は航続距離(燃料)の問題で使いにくい奴だったなぁ・機銃を中心線に付けたくて前輪を横にずらしたとか、変なこだわりがあって好きだ。・#15 「ネタ元サイト」はニュー作コメントの下に表示されてる奴な。・#15が読んでなかったならもうええやん。たまたまかぶったんだろ。・#19 なるほどそっちは見てなかった。でもそっちは「ネタ元サイトを紹介してるサイト」では?違うのかな。どっちでもいいか。・テクノバーンが「ソース」で、ぴこていこくが「ネタ元」と呼んでるよ。ここでは。・#9 故に旧アニメ版では『A88』の他に24、06ってそれぞれ書いてあるヨ。