自動ニュース作成G
山手線ホームに可動式さく 転落防止に設置へ
http://www.asahi.com/life/update/0401/TKY200804010039.html
2008-04-01 11:16:52
最後の二行とどうしても因果関係を持たせたいのだろうな。
7年も前でそれ以前も以降も同様な事故は何度もおきているのに。
・テレビ、漫画、アニメ、ゲームが原因。・アサヒの意図を知るには最後の二行!・ぐんくつの足音が聞こえるな!・駅員じゃない一般人による救助での巻き込まれ事故ってのは珍しいと思うし,しかも他の国の留学生が犠牲になってるってのはアサヒ云々以前に大事だろうと思うが。苦笑認定されそうなのであんまり言いたくないが,ニュー作は少し穿ち過ぎじゃないかね・朝日新聞だからね。・他の新聞社のサイトを眺めてみたけど、この話題を大きく取り上げてるのは朝日だけみたい。ニュー作の言うことが合ってるような、違うような。・都内だと他社(特に東京メトロ)の普及率がそれなりに高いからニュースバリューとしてみた場合いまさらって感じなのかもね。・可動式さくって新式の自動停止装置と一式だから、意外と高いんだよな。・#4に同意。韓国人とカメラマンの事故は印象的だったし引用してもいいんじゃね?・今なら突き落とし少年と絡めて報道されるのが普通だと思うんだが。・人身事故がどんだけ起きてると思ってんだか・>#8 聞いた話だと1駅7千万円らしい(多分1ホーム2列で)。例えば初乗り運賃が100円とか上がっても世間が納得できるかどうか。・初乗り10円増しぐらいで勘弁して欲しいが、柵は欲しい。通勤とか仕事中の移動が地下鉄ばっかなんで、休みの日に地上に出ると結構こわい。・んー、年間でどれだけ計上してるのか知らないけど事故の「処理」にかかる費用が相殺できる分で多少は吸収できるんじゃないのかなあ。・1回の事故の損失で○千万円ぐらいいってそうだからな・列車に飛び込み自殺して遺族に損害賠償責任が負わされるっていうのは都市伝説だよ・遺産があるなら請求されるよ。金がない場合は無理に請求しない・山の手よりも中央線に必要なんじゃないのか?・#12 それは駅側だけの値段で、自動列車運転装置と定位置停止装置を車両側にも導入する必要があります。それにお金だけでなく確認のための停車時間が伸びるのでラッシュ時の高密度運転が難しくなります。>中央線 は乗り入れ会社にドア配置の統一等負担を強いるので山手線より導入は難しいはずです。・5ドア対応とか、金掛かりそうだな。・ドア数ってもう全部5ドアになってたっけ?まだ混在してる気がするけど、そうすると面倒だね・東西線と中央線が開閉位置違うんだよね、確か。・関係ないが21時台の総武線下りのダイヤをどうにかしてくれ…・助けようとしたのが韓国人だけとも読める記事の書き方は朝日の正常運転の証拠・>#24 抗議しても「ら」に入ってます、って答えるのが目に見えてるしね。・俺この前東京に行ったんだよ、そしたら人がゴミのようでさ、あそこは人が暮らす場所じゃないと思ったんだよ・シーサイドラインは駅ごと箱に入れてるよ・箱駅と言えば神戸ポートライナー。・自殺名所の中央線が先だろー。ただでさえ狭いホームがもっと狭くなってかなわんが。・中央線は特急があるから難しいだろうなー(通勤車両は4ドア、特急は2ドア)。特急が止まらない駅以外にだけ設置するのも手だが・遅れまくる京浜東北も頼む