Loading
自動ニュース作成G
新宿駅に新通路
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/080215/tky0802150412001-n1.htm
2008-02-18 11:10:23
新宿駅の構内図
◇
地図付きの記事
◇
・本当に、不思議のダンジョンだな
・最近はエキナカとかで構内に商店街を作り始めて、ますます迷路化が進行している。NYのセントラルステーションのような、映画に出ても絵になるような駅というのは日本では無理な話なのかね。
・そういえば不思議と東で降りたら西に行こうとか思わなかった
・>#3 新宿の場合、東と西で完全に目的が分かれるからな。
・俺はTSUTAYA・紀伊国屋(東)とヨドバシ・とらのあな(西)を良く使うからこれは嬉しい。しかしこれが実現したらますます南側の利用頻度が落ちそうだな。
・>平成28年度に完成する予定 気の長い話だことで。
・西武新宿とJR新宿のショートカットを作ってください。 せめて、西武新宿と大江戸線新宿のを!
・>#6 しょうがないよ。駅としての機能を止めないで工事するんだからいろいろ制限があるし、柱の増強や周辺施設の移設なんかも必要だからね。 >#7 それはサブナードに頼んだほうが良さそうだ。
・手掛かりはガムテープアートの標識
・サイバーパンクの舞台としてはいい味出てるよね
・駅が一緒でも東と西は別の街だもんねー。10年後か楽しみだ。
・えらいローカルなニュース投稿だな。
・118億円kaxa
・今だって東西の行き来には丸の内線の地下通路(B14-B13)があるから、利便性はほとんど変わらないと思うのだがどうか。http://shinjuku.keizai.biz/mapnews/356/
・>#14 この計画が実施されるとそのルートより約2~3分短縮されるらしい。どうせなら動く歩道も併設すりゃいいのに。だが、それより重要なのは遠回りしてるってイメージが軽減されることだな。
・実際に駅の中を定期で通るのに比べれば遠回りだしね。南東口辺りからしょんべん横丁行くのが面倒だった。
・8年も先のこと紹介しないでよ・・>ニュ作
・今年から週一で新宿駅を利用するようになったが、未だに行きに通った道を帰りに通れない…。
・>#17 8年はあくまでも予定だから。2年くらいで完成しちゃうかもしれないし。
・だれか参加できない#12に構ってやれよ
・南口も完成してない内からもう次の計画か
・10年償却として、25万人/日で、一回当りの費用が10円。高いのか安いのか・・